プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職が決まりGW明けから働くのですが一般的に社会保険に入れるのは5月1日からかGW明けの出勤日からかどちらでしょうか?ちなみに1ヶ月から2ヶ月は試用期間です。

A 回答 (3件)

実のところ、最近自分が転職したのですが


1月1日採用で実際の出勤日は1月4日
会社としては締め日以外の採用は手続きが面倒なので
やらないと思いますが、交渉次第というとこだと思います
    • good
    • 0

社会保険に日割計算は無いので、現実的には関係ありません。



ただ、手続きを開始するのは入社日以降になるし、初出勤日が入社日になるだろうからGW明けというのが答えになるかと思います。
    • good
    • 0

入社日を何日に設定するかですね。



そこは、会社の総務に確認ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A