アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に入社し、仕事を始めてまだ4日で1日出れば次の日から2日休みだったのですが、頭痛と熱で休んでしまいました。

熱も37.4と微妙な感じです。
平熱は低めですが…

上司に連絡したところ評価は下がるから覚悟した方がいいと言われました。

とりあえず病院に行ってこいと言われたので病院は行こうと思うのですが、自己管理がなっていなかったと思うのですが、体調が悪い時に評価などの話をされると余計体調が悪くなった気がします。

休んじゃいけない、仕事でミスをするのがこわいなど色々なことを思ってしまい、上手く寝付けなかったりする事があるので、そういう時はどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (9件)

ただ「知恵熱」って事もあるんだがね。


言葉の意味、分かりますか?
Yahoo!のSNSじゃないですよww

一度の欠勤で評価を下してしまう上司の度量の狭さにも呆れます。
二度~三度続いた時点で評価を下げるのであれば、至極当然の事だといえます。
    • good
    • 1

上手く寝付けないときは寝ません。


というより寝れません。

私は夜行性のペットと暮らしていますので、
眠れない時は、夜中にその子と遊びます。
しばし嫌なことも忘れます。
日々その子に支えられています、とても。
    • good
    • 0

なかなか人に恵まれないですね。

人が困った時に、そんな事いうなんて最低です。何回、転職してもいいので、いい人たちと会えるまで頑張りましょう。
    • good
    • 3

その会社辞めたほうが良いです。



1上司の発言がおかしい
>覚悟した方がいい
まともな会社ならこんな事絶対言いません

2:あなたに合わない時は必ずそれ相応の「不具合」があなたとその周囲に起こります。
ちょっとスピリチュアルに聞こえたら申し訳ないのですが、言い換えたら「相性・運気」みたいなものです。

体調を崩すのは会社と合ってないのだと思います。
そのお知らせです。
多分続けても良いことはないと思いますよ。
    • good
    • 3

あなたが体調管理に失敗したのは確かにそうだろうけど、それを言うのは上司がアホだわ


そんなこと言ったら体調が悪くても隠して出社するようになるでしょ?そうしたら社内で感染が一気に広がって全滅もありうるわけで、そっちのほうがヤバイ
っていうか、そうやって過去に言われて思い詰めて、体調不良を隠して出社してきた別の社員に移された可能性もあるんじゃないですかね?

なんとなく、ちょいブラックの香りも感じるので、お気をつけ
病院で検査してもらって、しっかり食べて、部屋を乾燥させないようにしましょう、お大事にどうぞ
    • good
    • 2

そういう人、うちの会社にも


けっこういますよ。
頻繁に休む人。

まあ…仕方ない
と、個人的には
思うんですけどね。

構わず体調優先で
休んでいいと思いますよ。

病気とか体調不良は
どこまでいっても仕方ないし。

評価が下がるから覚悟した方がいいというのは、
上司として
言ったら駄目な言葉だと思いますよ。
普段から体調管理をしっかりしろ
ぐらいは言っていいのかもしれないけど。

仕事中心で
仕事がすべて
って思う必要は
無いですね。

Z世代は
とくにこういう考えの人
多いでしょう。
1つの仕事を何年もやりたくない、って
うちの会社も若いほど
バタバタ辞めてますよ。
そういう感性の、時代でしょう。
永久雇用が無理ある時代だし、
好きな時に、好きなことして
やりたくないことは
やらないでいいんです。

気楽にやりましょう。
    • good
    • 1

上司の説明はまともです。

自分で自分のしたことに責任を持って、その結果は甘んじて受ける。他人のせいにしないのが社会人です。
    • good
    • 1

まだまだ企業は、コロナを気にしていますからね。


自己管理をしっかりやっていても、病気になることはあります。

その仕事を辞めろということなのかもしれないですね。
    • good
    • 1

体調が悪いのに、評価が下がるなんて言う会社は、さっさと辞めてしまいなさい。

おかしいですよ。特に今はコロナ禍にあるから、熱があったら出勤したら逆に怒られます。
とにかく、人を大事にしない会社なんて、さっさと辞めたほうがいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A