プロが教えるわが家の防犯対策術!

初出勤を休んだらまずいですか?
今日は事務職のバイトの初出勤です。
今日は本社で研修をしたあと、書類の手続きをすると聞きました
昨日悲しいことがあり、ずっと泣いてて今も涙が止まらなくて、目も腫れてて喉も痛くて行けそうな感じじゃありません、
体調不良で初出勤の日にち変えてもらうことできますか?
印象悪いですよね?
初日休んで印象悪いからって辞めてしまうよりは、休んだほうがいいですか?

A 回答 (6件)

体調が悪いのだから仕方がないことですね。

会社には必ず電話しましょう。印象などを気にしていられませんよ。自分の体のことですから。
    • good
    • 1

この時点(16:00)では 終わったことでしょうが どういう行動をとり その結果どうだったかを お知らせください。

    • good
    • 0

その「悲しいこと」が、あなたにとって重大であるならば、早々に先方へ連絡を知れて相談してください。



突然「休みます」「辞めます」と連絡されても、準備をしていたバイト先は迷惑ですし、場合によっては数10分間だけ手続きをするだけで終わるかもしれません。
    • good
    • 1

それくらいなら休む理由にはなりません


一日休むと、ああこいつもう来ないだろって思われてしまいます
辞めるも休むもどっちも良くありません
人としての信用を失ってしまいますから
    • good
    • 2

頑張って出勤してください。


私も昨日ずっと泣いていました。泣いても解決しないのに!
今仕事に向かってます
気持ちを切り替えないと明日も明後日も行けなくなっちゃうよ
必要とされてるんですから
頑張らなくて良いからマイペースで
    • good
    • 3

頑張って行ってこい。


初日から休んだらいい加減な人と思われます。
これから将来もっと辛いことがあるかもしれない。
強い人になって欲しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A