プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
ふと思ったのですが、大人になって楽しいなと思う機会が減ったように感じます。
まあ、人それぞれだと思いますが、子供のころの方が楽しかったような気がします。

A 回答 (6件)

数値はうろ覚えですが


小学校低学年くらいまでの子供たちは1日、2日に300回のペースで笑うそうです。
逆に大人は2,3ヶ月に300回のペースで笑うそうです。

まあ、子供たちはじゃんけんをして「一緒に手を出すのが楽しくて笑う」とかそういう感性で笑ってるらしいので基準が違いますよね。

つまり、
「薄味でも美味しいと感じられる子ども」
「濃い味になれた結果、薄味では美味しさを感じにくくなった大人」
という感じだと思います。
他の見方もありそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/25 11:46

殆どの人はそう思うでしょう


しかし
楽しさの種類が違うため、単純に比較できません
・苦しみを乗り越えた時の達成感
・挑戦している時の充実感
・生きる希望に意味を見出した瞬間
子供の時には味わえない幸福感です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます。確かにそうですね。

お礼日時:2024/01/25 11:46

一理有ります


楽しみは多くの苦難助け合いなどによって
成り立ちます
蛇足
80歳
家内と共に傘寿迎え
北陸の片田舎豪雪地帯
古民家で
二人寄り添い暮らしています
三男2女孫11人ひ孫3人
歌舞伎町の片隅で
お風呂屋さん何軒か
商いしておりました
家内泡姫さんでした
無理に連れ添い苦労
ばかりさせて
良く此処までついて
来てくれました
感謝しております
後どれだけ生きられますかね
家内と寄り添いお迎え来るまで頑張って生きて行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/25 11:45

そうですね。


私もそう感じます。
これは自分の楽しもうという気持ちが無くなってきている、
減っているからじゃないでしょうかね。
こどものように好奇心が旺盛でなんでも楽しむ子供心を忘れてしまっている。
それが原因で、大人になると楽しむ機会や楽しむ事を感じるのが
減っているんじゃないでしょうかね。
つまり、子供心を忘れてはならないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
子供ね、大切ですね。

お礼日時:2024/01/25 09:09

大人になって、又年を重ねるたびに又楽しい事が増えてきます。

大人になってから大人を楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人の楽しみですね。
わかりました。

お礼日時:2024/01/25 08:47

で、訊きたいことはなんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/25 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A