アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たまに、市か国の施設で、電話悩み事相談をしてるんですが、そこは面談でもやってるんですけど、電話出る、カウンセラーの人ほとんど受け身で、話し聞く側なんです。スタッフさんの個人的な事きいたら『そんなんいえません』とか言われたり、なんか、『ひみつのアッコちゃん』なんですよ。一部が。
何なんかな?(;・д・)

私のこんなんこんなんどう思いますか?とか言っても、一般解答。
カウンセラーってこんなもんなんですかね?

A 回答 (5件)

カウンセラーはそのように指導訓練されています


自分の話をするための場所ではなく相手の話をひたすら聞くのが仕事です
    • good
    • 0

無料で手に入るものなんてないんだよ。


文句があるなら、カネ払いな。笑
以上 勉強になったようであるのであれば
by 東証プライム企 業正社員総合職
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社自慢?会社の文章引き抜き?辞めて~(-ω-;)

お礼日時:2024/01/28 13:06

そんなものです。



相手にも、プライベートはありますので。
    • good
    • 0

公共の施設がエッジの効いた回答をしたら、後でクレームを入れられたり、ネットに書き込まれたりするので無理でしょう



個人的な感情や好みを極力入れずに、あなた自身が決定するサポートをするのがカウンセラーの仕事なので、物足らなくて、こんなんだったら自分で決められる!位になってもらえた方がいいのでしょう

ガンガン来てほしいのなら占い師に相談した方が満足度が高いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?何故占い師?占い師は将来自分の姿、恋愛悩み事相談とかじゃん、
私恋愛悩み事相談じゃないし。異性いらんし。今。

お礼日時:2024/01/27 21:49

そんなもんなんじゃないですかね。

所詮他人事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスとかほしいんです、カウンセラーなりの。個人的な。

お礼日時:2024/01/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A