アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自治体 の ⌈無料健診⌋ 率先して
受けるほうですか?
それとも・・・(^^;

A 回答 (5件)

政令指定都市に住んでるんだけど、毎年健康診断がきますワンコイン(500円です)市が始めたのはそれで多少の身体の結果が分かるんですね。

具合が悪くなってからだと検査とかで医療費がかさむわけ、だったら定期的に検査してた方がいいんじゃないか?それだけの理由です。貴殿の罰ゲームみたいな感じって意味が分からん、受けたくなければそれでいいだけの事ですから。受診するしないはカラスの勝手でしょ。どっちにしても具合が悪くなったら医者には行くんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

その通りです。
すべては 自分の ため ですもんね。(^^;

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/03 14:05

私は以下の和田医師に考え方に共鳴しています。


医師の和田秀樹さんは「健康診断で『異常』と判断されただけで薬を飲み続けるのはおかしい。健康を守るためには、70歳をすぎたら健康診断を受けないほうがいい」という――。
以下出典リンクです。
https://president.jp/articles/-/67524
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再訪 ありがとうございます。
理解しました。(^.^)

お礼日時:2024/02/03 10:41

毎年市の国保対象健康診断を真面目に受けています。


医師所見に毎年同じ項目が載ってきますが、未だ「要再検査」となっていないので
放ったからしですね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

健康に 自信有り! ですね。
素晴らしい!ですね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/03 09:59

有料・無料に関係なく、


「検診」は一切受けていません。
今後も受けません。
下手に病気などが分かれば早死にするだけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

気持ちは 同じ ですが その信念の 強さ 立派! ですね。
手遅れ?になっても いいや と思う気持ちと ン~σ(^_^;)? 入りみだれます。
要するに 臆病なだけかも?です。(^^;
70 を少し超えているのですが
気が 思いです。(苦笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/03 09:52

今まで、無料の健診はそもそも、出ていません。


一部、自治体負担の健診は、数年に一度送付されるので、それを受けています。
無料検診がある自治体、裕福なんですね。
羨ましい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!
超 お久しぶりです。

わが町は 決して 裕福では ありませんが 高齢者の 健診の葉書
ちょくちょく 届きますね。(^^;
なぁんか 罰ゲーム みたいな気がして 苦手です。(^^;

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/03 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A