プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夜の晩御飯は以下にしようと思いますが、あと1品か2品何がいいでしょうか?
栄養バランス、または相性的にいいものをお聞きしたいです。

・白ごはん
・味噌汁(豆腐、わかめ)
・焼き魚(種類はスーパーでテキトーに決める)
・キャベツとにんじんのサラダ

A 回答 (14件中1~10件)

小松菜をチンしてポン酢あるいは油炒め。

アク抜き不要、カルシウム豊富。
    • good
    • 0

ねぎぬた しばらく行ってない店で買っておいしかったです。



みかんはどう?おかずじゃないけど。
ジャガイモとにんじんと玉ねぎの煮物。
    • good
    • 0

ズッキーニとハムの和え物


肉類からのたんぱく質
ズッキーニは浅漬けの粉に浸けて
搾りハムと和える感じです

浅漬けのモト?なければ
塩漬けのズッキーニを搾り
本だしを酢で割った汁へ浸けても
「今夜の晩御飯は以下にしようと思いますが、」の回答画像12
    • good
    • 0

卵焼きと、白菜の漬物です。

中々栄養バランスをお考えの様ですね。この献立は、私も好きで良く食べてます。
    • good
    • 0

切り干し大根


かぼちゃの煮物
    • good
    • 0

しめじの大根おろし和え

    • good
    • 0

納豆○


納豆巻☓ 
ごめんなさい間違えました!
    • good
    • 0

・湯豆腐(簡単、タンパク質、温まる)


・ツナ入り春雨サラダ  
・納豆巻
    • good
    • 0

ハンペンのバター焼き

    • good
    • 0

だし巻き玉子あるいはコロッケ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A