プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒、大蒜、葱、
分量が問題でしょうか?

また豚買いにいくとこからです

A 回答 (5件)

火加減じゃないのかな。

。。
煮込み終わった後、 少し冷蔵庫で冷ますと味が染み込みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その味がラーメン屋のチャーシューに
近くないのです

火加減やってみます

お礼日時:2024/02/11 10:49

常に600gほどの塊肉で手作り焼豚を作り置きし、3〜4枚をプチ保存袋一袋として小分け冷凍しています。



凧糸で縛った肉の塊を全面焼き色をつけて焼いた後、圧力鍋で煮込んで作る場合。

凧糸で縛った肉を自家製タレに二日漬け込んで、オーブンで焼く方法の二種の方法で作ります。

煮汁及び漬けダレは、ザラメ、醤油、紹興酒、ネギの青い部分、生姜スライス、潰したニンニク、玉ねぎクズ等を一度沸騰させ、適度に薄めたものです。
「豚を煮込んで一日経ちましたが、ラーメンの」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフ見ました、プロですね、

私は雪平鍋だけで煮込んでます。

まだチャーシューで止まってますので

煮卵にいくまで時間かかります


回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/11 11:30

ん?


何で?どんな風な所がラーメンチャーシューにならなかったですか?

材料は間違ってないです。
チャプチャプなら一旦豚を取り出して、タレを煮詰めて戻してひと煮立ち、粗熱取って、ジプロック等に空気抜いて入れて冷蔵庫で寝かせれば、タレ染み込むし、そのタレもゼリー状になると思うし、美味しいチャーシュー完成になってると思うな。
買い換えなくて大丈夫だと思うよ。

作り直すならレシピサイト見てみようかですかね。
私は毎日色んなレシピサイト様のお世話になりまくってますー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋がチャーシューのレシピ教えてくれたら
いいのですが、、、

ネット参考にします

お礼日時:2024/02/11 10:55

hectopascalさんは、いつも美味しいの作られてますよね!


お料理上手なhectopascalさん、美味しいチャーシュー出来上がりますね!

ラーメン用じゃないてすけど、おかず用に鶏胸、鶏もも、のチャーシューもコスパ良くてオススメです♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要に迫られてつくってるだけです、
料理下手ですよ

ラーメンスープがこれまた大変です

お礼日時:2024/02/11 11:46

染み込ませられたけど、味に納得がと言うところですね。

。。なら、必殺の味の素入れて見るのはいかがでしょうか?

味の素に抵抗があるなら、昆布だしとかの白だしの成分らしいので、それを入れて煮込んでみる。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必殺の味の素、やってみます、、

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/11 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A