アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の主張として国政の政治家の立候補者には帰化朝鮮人の家系であるか公表すべきだと思っています 
テレビ局、新聞社、出版社も同様に社員が帰化系の人間か公表すべきだと思います
というのもこのような職種で帰化朝鮮系ばかりだと日本人が逆に差別をされて
排斥されてしまう、こうなると北朝鮮と大韓民国からの侵略行為にほかならないと考えられます
このような主張をネットに書き込みとヘイトスピーチ法に違反することになるのか、それとも表現の自由、思想信条の自由となるのかどちらでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

このような主張をネットに書き込みとヘイトスピーチ法に


違反することになるのか、それとも表現の自由、
思想信条の自由となるのかどちらでしょうか?
 ↑
一般市民ならともかく、政治家ですからね。

国民は、政治家の出自についても
知る権利があると思われます。

名誉毀損行為であっても、対象が政治家の
場合は、真実であれば名誉毀損にはならないと
されています。
(刑法230条の2)

これと同じく、こと政治家に限っては
朝鮮韓国だけというのならともかく
総て出自を明らかにしろ、というのは
許されると思います。

米国でも、
出生による合衆国市民あるいはこの憲法確定時に
合衆国市民でなければ、大統領となることはできない。

という規定があります。
    • good
    • 0

朝鮮籍の人はどうするか?という問題が出てきます。


朝鮮籍の人は、大日本帝国朝鮮籍であるので、正確には大日本帝国人となります。大日本帝国人は日本人なのか、それとも日本人でないのか、日本人なければ大日本帝国は日本なのか、という問題も同時に生じます。
    • good
    • 0

ヘイトスピーチ解消法には罰則規定がないので、特に処罰されることはありません。



また、内容自体が人種差別よりも国籍取得の主目的がおかしいことが問題ですので、何らヘイトスピーチとはいえません。

そもそも日本国籍を取得したことで、日本のために仕事をするのが当たり前であり、元祖国のために仕事をしてはいけません。
場合によっては外患誘致も疑われかねません。

個人的にはもっと帰化の条件を厳しくすべきだし、特に国家への忠誠を誓うことを盛り込むべきだと思います。
海外であれば普通のことです。
    • good
    • 0

それを公約にして立候補してみてはいかがでしょうか?


まずはあなたの家系図から公表する事になりますけどね。
    • good
    • 1

ルーツをたどると意外と質問者さんも帰化朝鮮人の家系かもしれませんよ。

    • good
    • 1

その理屈だと、国際結婚で生まれた混血児とかもアウトになりそうですな…。


なんだったら、純然たる日本人ではないグループを、佐渡へと押しやりますかね?
    • good
    • 0

日本人のほとんどは大陸から移動してきた人と海から来た人の混血です。


自分のDNAチェックしてみれば?
    • good
    • 1

蓮舫氏も結局W国籍もお咎めなし(長年にわたる法律違反は事実)。


国(日本)の行く末を考える国会議員は 自分のルーツは開示すべきですです。
有名なのは
元社会党の党首土井たか子(李高順)
社民党福島瑞穂(趙春花)

こんな意見
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000035227/blo …
    • good
    • 0

そもそも帰化人3世までは、政治家にしては行けないのと、遺伝子検査をして、YAP遺伝子持って無い人間は、議員にしてはいけない。

そろそろ日本人も、純血種と雑種のより分けが必要。
    • good
    • 0

最後の段が質問ですね。


思想信条の自由、としては認められますが同時にヘイトスピーチであることも明らかですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A