プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの矛盾

テレビは何故根拠に乏しい週刊誌スキャンダルを何時間も特集組むのでしょう?

それも芸能人生命を脅かし、なんなら他番組のテレビスタッフがとんでもない苦労をするかもしれないのに。

根拠がないのだから放送しなければ傷口は広がらない筈です。

何故テレビは、あーだこーだと言って傷口に塩を塗るのですか?それも根拠のないことで。

視聴率が取れたら自殺者が出たり、なんなら身内が苦労してもなんとも思わないのでしょうか?

なお、性加害などには強く批判する考えを僕は持っています。

あくまでテレビ側のスタンスがよくわからないので。

松本人志を活かしたいのか殺したいのか謎の行動ですからね

A 回答 (8件)

そりゃ芸能人のスキャンダルは局にもダメージがあるからです。


だから念入りに責めて同じことをしている輩、しようとしている輩をみっちり牽制するのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと、タレントを牽制しているのですか。

つまりは炙り出し?

バルサンでゴキブリ退治する感覚ですかね

つまりテレビにとってタレントは敵ってことですかね。あまり良い関係ではないのですね

お礼日時:2024/02/14 12:52

1,テレビ局といっても、所詮は民間企業


 ですからね。
 儲け第一主義は当然です。

2,叩いている相手は、大物芸能人、つまり
 強者です。
 遠慮することはない。
 そういう感情もあるでしょう。


3,昔、週刊誌の記者の覆面座談会という
 のがあって、本音を吐露していました。
 
 芸能人なんてのは、運が良いだけだ。
 それだけであんなに金を稼ぎ、名を売りやがって。
 チャンスがあったら、徹底的に叩いてやる。

 こうした嫉妬感情もあるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビ局と芸能事務所と言うのは仲良しじゃないんですね。

なるほど。

様々な感情がある為、方向が見えにくいのですね

お礼日時:2024/02/15 16:34

君と同じで中途半端な正義感だろう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

正義感は感じませんね

流されている感じ

方向性が見えないのです

ええ、正義感は主観ですから。貴方にそう見える事には何の不思議もないです。

しかし、それは方向性が定まっています。曲がりにも進行方向があるのです

そうではなく、方向性がないねって話をしています

お礼日時:2024/02/14 14:03

世論が大事だから報じないといけないという事でしょう。

    • good
    • 2

傷口誤魔化したまま死んだジャニー汚川のようなケースがあるから、徹底的にやるべきでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。それは一つの筋が通って方向性が見えていますね。

しかしそうではない。タレントにモゴモゴ擁護させて何が言いたいのかわからないです。

擁護する訳でも攻撃する訳でもなく、セカンドレイプも松本批判も、吉本攻撃も、テレビマンと土壇場番組大改変も。全て起きています。

何がしたいのかわからないなーってことです

お礼日時:2024/02/14 13:26

島田紳助も、似てましたが、お金あるし、悠々自適な暮らしのようです。


松本人志も、芸能界辞めても、お金あるし、悠々自適でしょう。

男が、芸能界で天下取ったようになれば、昔の天下人のように大奥作って
囲い込むものです。今の法律でダメでも、女優側の枕営業もあって
どうにもならないのでしょう。

やるだけやったら、はい、引退で良いでしょう、終了公演がスキャンダル
で、民放は大視聴率上げ、週刊誌がぼろ儲けってわけです。
>なお、性加害などには強く批判する考えを僕は持っています。
ならば、引退になって、望むところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松本人志については質問しておりません。

知りたいのはテレビ側がどう考えているか?です。

お礼日時:2024/02/14 13:04

人気商売じゃないから大きなスキャンダルにならないにせよ、一部のテレビマンも同様の事やってるたり、ジャニーズ問題みたく”噂では知ってる”はずです。


スルーしちゃうと庇うように見えて藪蛇、かといって真面目に取材するならまずは自局の社員から・・ってのは避けたい。
となると、週刊誌受け売りで タレントにコメント言わせる内容で長時間・・くらいしかできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。迷っている。責めるのか守るのかすら定まっていないのですね。

確かにこれが説得力ありそうですね。

しかし、吉本芸人に身内擁護させるのは火に油かと思います。

テレビってもっと賢い人たちがやっているのかと思ってました。

タレントに逆らえない?切れないのかもしれませんね。

いっそタレントなんて使わなくて良いと思います

お礼日時:2024/02/14 12:58

テレビ局のバラエティ番組に対する考え方のほうが


もっと根拠がありませんから、あれでいいんでしょう。
今のテレビの存在意味なんてそれくらいのものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろあると思うんですがね。

シンプルにですよ?責めたいのか守りたいのかわからないって事です。

方向性はあると思うんですよね

お礼日時:2024/02/14 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A