アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト仲間の女の子に謎に無視されてます。何故でしょうか?
バイト仲間を遊びに誘いました。元々テーマパークで働いているので、無料で入れます。そこでたまたまそこにいた人達みんなで遊ばないか誘いました。その時ずっと仲良い女の子もいてその子もいいと言ってくれました。

その後にDMで遊ばないか確認を女の子にとったところ、成人式の打ち合わせがあるから分からない。先に予定を組んどいて欲しいと言われました。

これは軽く断られてるのかどうか分からないので、また3月になれば予定言います。と送るとずっと返信がなく(既読もなしでしかも2つ文を送っているので既読つけないと見れない状態だと思います。文の終わりなので、わざと既読つけずにめんどいから放置する人もいてこの子もそういうタイプだとは、思うんですが2文送っているので何を送られてきたかわかってない状態だと思います)1日経ってもなくて、何故かバグって文字が消えてしまい返信来なくて消したやつと思われるの嫌なので、バグってみんなの消えてしまった。3月にまたいいます。何度もごめんと送りました。それから2日ぐらいたってもまだ既読つかずで、結局またバグでその文字が消えました。もう面倒臭いのでそのまま放置してます。
それから直ぐに友達とのストーリーをあげるとその子は見てました。

その子は今までなら1日以内に絶対に返すのに何故ここまでも無視をするんですかね。
それに今まで誘った時は、行きたい。パスでとはっきり断ってたので成人式のも本当に断りとかじゃなく真実だとは思ってます。
それに本当に仲良よくて、バイト中に喋って怒られるほど喋ったり向こうからも声掛けてきてくれて実は嫌いだったとかはないように感じるんです。大体様子がおかしいとかなら感覚で分かります。

別に変な子でもないしで一体なんでここまで謎の無視をするんですかね?

A 回答 (2件)

その女子の心境はわかりかねますが、

わたしの経験からすると、職場の人と
仕事関係以外で、連らくはあまりとりたくは
ないです。

私は、他の同僚と仕事以外で関わる事のない様に注意してたのですが、ある時、仕事で、職場の人にメールを送信する事があり、相手から返信がありました。「どうして返信するんだろう」と、私はとまどいました。なぜかと言うと、急を要する業務内容でもなく、私が翌日出社した時に、メールを送った相手がメールの内容の業務を終わらせていたら別にメールを返信する程の事ではなかったのです。
相手も、その位理解してると思った内容のメールでした。かりに、終わらせていなかったとしても、私が、出勤後その人に報告し、処理してくれれば、それはそれでよかったくらいでした。でも、案の条、
それから以降も、勤務中でも、なんとなく必要最低限を超えたメールや会話が向こうからくる事があり、それに返信メールをしなければなりませんでした。向こうから「業務メールして」、みたいな事を言われ送信したのですが、ほんと正直うんざりでした。今でも思います。「お前が最初、ルールをやぶったんだよっ!!!!」ってね。

なので、一つの提案ですが、質問者様は今後、バイト先のイベントとして、予定を立てみんなと遊びに行ったらいいでしょう。
それ以外でメールの送受信はひかえられ、その女子から何か言ってきたら、質問者様のメールを無視してた事を聞かれたら良いと思います。質問者さまが、女の子に気を使ってあるのは分かりますが、その気遣いに少し抵抗を感じられてるのかもしれないです。。。
ご参考程度に。
    • 0

ほっときましょう。

無視するのは、
あなたとプライベートで
関わる気がないからです。
既読がつかないのは、
そういう事です。
察しましょう。
失礼な女は
ほっときましょう。
    • 0