プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CoCo壱の卵のトッピングが異常に高いので、自分で卵を持っていって「これをスクランブルエッグにして乗せてくれ」と言ったら断られました
CoCo壱って噂通りのクズカレー屋ですね?

質問者からの補足コメント

• 非常識じゃないです。
    日本料理の飲食店なんかに釣った鯛などを持ち込んで調理してもらう事とか普通にありますよ?
    知らないんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたのようなクズ顧客もいるのですかね?

このサイト、創作や妄想などの作品?で、現実にはあり得ない様な投稿が多過ぎます。

どうせやるなら、家でスクラルブルエッグを作り、お店で見つからないように、そっと振りかけるのが正解かと思います。もちろん見つからないのが前提です。

見つかるリスクを考えたら、家でカレーも、スクランブルエッグも、もちろんライスも、自分で作るべきかと思います。これが一番安いし、リーズナブルかと思います。
    • 0

日本料理の店舗は、何か理由があって、なんでしょうね。

ただ、CoCo壱を含めた、チェーン店では、持ち込みは断りますよ。
衛生面でも何か、問題が起きれば、営業停止になります。
あなたが、責任負うんですか?
かなりの額にもなるし、信用ガタ落ちになりますよ。
ありえません。
最近、NEWS見てます?
木曽路が、営業停止になっていましたね。
    • 0

チェーン店で持ち込み可はあまり聞きませんね。

ギリギリのコストでリーズナブルに提供することが多いですから
おおよそ原価20円×2個=40円の玉子をスクランブルエッグにして168円(税込)128円が利益だが人件費光熱費場所代等のコストをそれで賄うのが飲食店。全員がトッピングなしのカレーを注文して持ち込みでお金を取らないとなると経営が成り立たないです。
補足コメントの件は希な話です。とある高級ホテルでも日本酒持ち込みOKで交渉したときに1本いくらと料金追加がありました。本来の利益分でしょうから十分理解してお支払いしました。
CoCo壱番屋、もちろんミス等もありますし質問者さんが気に入らないことも有ったかも知れませんが、私は大好きです。「創業者の考え方が顧客の声を聞く」なので教育のレベルも高い部類です。クズカレー屋の噂は聞いたことありませんので、できれば撤回してほしいです。
    • 1

あはははは。

次も卵を持って行こうよ!
断られて出禁になれるんだ。
    • 1

安っすいカレーが食いたいなら家で作るべし

何でも乗っけ放題

腕がないならデリバリーでどうぞ
    • 2

釣り針が太いけどマジレスしてみる。

店で管理していない卵はサルモネラ菌による食中毒の危険が非常に高いので無理。
そしてCoCo壱番屋では持ち込み素材の調理は受け付けていません。
そんだけの事です。

質問者さんはそれらを常識的に理解できていないという設定でのロールプレイをしているとして判断して良いのかな。
ならばアドバイスです。
 ('ω') もっと社会経験を積みましょう。
    • 2

個人店主の裁量と、組織とのそれの違いを理解できない人が最も…やね

• 1

保健・衛生上の問題で出来ません。

• 2

あなたは本当に小料理屋に出入りされているんでしょうか。

小料理屋でも店主や料理人と挨拶を交わすくらいの馴染みになっていなければ、そんな無理は頼めませんし、ほとんどの場合は、手間賃や付け合わせの材料費以上のお代を払ったりつけ届けたりします。
あなたはそのcoco壱のバイトの全員にも顔と名前が知られるくらいのなじみ客として特別扱いされているのでしょうか。そこまでなさるのですから、何か特別な卵だったのでしょうね。まさかお金を惜しんで手間賃も付け届けもしないつもりだったのではないですよね。
    • 2

非常識。

非常識じゃないと言ってるのはあなたが知ってる一部の店舗だけ。
    • 2