アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CoCo壱の卵のトッピングが異常に高いので、自分で卵を持っていって「これをスクランブルエッグにして乗せてくれ」と言ったら断られました
CoCo壱って噂通りのクズカレー屋ですね?

質問者からの補足コメント

  • 非常識じゃないです。
    日本料理の飲食店なんかに釣った鯛などを持ち込んで調理してもらう事とか普通にありますよ?
    知らないんですか?

      補足日時:2024/02/16 14:31

A 回答 (14件中1~10件)

いいえ、どこの飲食店でも材料を持ち込んで調理を依頼すれば断られるのは当たり前の事です。

貴方が非常識なだけです。
    • good
    • 2

その件を以てそのような判断をするのは間違いです。

    • good
    • 2

そんなギャグ漫画みたいな事をする人本当に居るんですか?


あ。寿司とか牛丼で悪さする人当たり前みたいに出てくる様になってるから、やる人出てきてもおかしくないんですね。
    • good
    • 2

持参するほうがおかしい。


わけのわからん食材の持ち込みお断りは称賛。
    • good
    • 4

非常識。



非常識じゃないと言ってるのはあなたが知ってる一部の店舗だけ。
    • good
    • 2

あなたは本当に小料理屋に出入りされているんでしょうか。


小料理屋でも店主や料理人と挨拶を交わすくらいの馴染みになっていなければ、そんな無理は頼めませんし、ほとんどの場合は、手間賃や付け合わせの材料費以上のお代を払ったりつけ届けたりします。
あなたはそのcoco壱のバイトの全員にも顔と名前が知られるくらいのなじみ客として特別扱いされているのでしょうか。そこまでなさるのですから、何か特別な卵だったのでしょうね。まさかお金を惜しんで手間賃も付け届けもしないつもりだったのではないですよね。
    • good
    • 2

保健・衛生上の問題で出来ません。

    • good
    • 2

個人店主の裁量と、組織とのそれの違いを理解できない人が最も…やね

    • good
    • 1

釣り針が太いけどマジレスしてみる。



店で管理していない卵はサルモネラ菌による食中毒の危険が非常に高いので無理。
そしてCoCo壱番屋では持ち込み素材の調理は受け付けていません。
そんだけの事です。

質問者さんはそれらを常識的に理解できていないという設定でのロールプレイをしているとして判断して良いのかな。
ならばアドバイスです。
 ('ω') もっと社会経験を積みましょう。
    • good
    • 2

安っすいカレーが食いたいなら家で作るべし


何でも乗っけ放題

腕がないならデリバリーでどうぞ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A