アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚肉料理ですが、炒める時お肉を広げても炒めてるとまるかってしまいます。CMのようになりません。お肉の色が変わったら炒めます。

A 回答 (7件)

しゃぶしゃぶ用のはむにゅむにゅと縮まるよ。



面倒でも筋切りすると丸まりません。
豚肉 筋切り箇所 で検索すると出て来ます。
    • good
    • 0

視力障害者ゆえ、他の方の回答やそれに対するお礼等を最近読まない(読めない)のですが、一番の方へのお礼が有ることが目についたので、広げて読んでみましたら、しゃぶしゃぶ用をお使いのようですね?(^^)



しゃぶしゃぶ用はことさら薄いので、炒めたら丸まりやすいです。
もしも輸入豚ならなおさらです。
しかも脂身の少ない部位を選んでいるようですので……。
後は炒め過ぎると縮まりますし。
    • good
    • 0

豚肉の料理といっても種類が豊富なので何の料理かを書かないと何とも……。



豚の生姜焼きとかのことですかね?
それとももっと薄いスライス肉の料理でしょうか?

後最後の一行の意味もよく分かりません……^^;

豚肉の場合、肉の厚さや部位、和豚、輸入豚等のちがいや様々な条件で肉は丸まったり縮んじゃったりしますよ。

写真とかがあるとわかりやすいのですが、輸入豚の中途半端な厚みの生姜焼き用の肉などは丸まりやすいかもしれません。
「豚肉」の回答画像6
    • good
    • 0

薄いお肉、別に丸まってもいいんじゃないかな…?


美味しいのが一番(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

食べやすい大きさに切りましょう。


傷めやすいかもね。
豚でも牛でもいいですよ。
焼肉焼きそばが好きで時々作ります。
「豚肉」の回答画像4
    • good
    • 1

薄くて長いバラ肉は丸まりやすいですね。

短めで厚みがあれば変形しにくいとは思いますが
    • good
    • 0

筋を切れば丸まりにくくなります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃぶしゃぶ用の豚肉を使っています。脂身をとってからフライパンに1枚ずつひろげています。

お礼日時:2024/02/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A