プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊活中の29歳女性です。
基礎体温を測っているのですが、排卵後も高温期になっていないような感じがするのですが、もしかして無排卵の可能性はあるのでしょうか?
毎月生理は28日周期できており、排卵日予測の前後にタイミングをとりました。

また、夜勤のある仕事をしているため基礎体温測定時刻がバラバラになってしまうことがありますが、今月は何だか高温期になってない気がします...。

「妊活中の29歳女性です。 基礎体温を測っ」の質問画像

A 回答 (1件)

確かに今回は高温期になっていないようですね。


前回は高温期からの生理だったのかな?少し見えるところが高いので、そうかなと思いました。
毎月必ず排卵するわけではないので、今回はたまたま無排卵だったのかもしれませんね。
排卵期に透明な卵の白身のようなおりものがありましたか?それが、排卵のサインになりますので、その辺りですると良いと思います。
詳しく知りたい時はやっぱり産婦人科で診てもらって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そういえば、今回の排卵期はそれらしきおりものが出てなかったような気がします。
次回はそのタイミングに挑戦したいです。
丁寧な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/02/23 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A