プロが教えるわが家の防犯対策術!

奢る奢られ問題で誕生日、記念品のような特別な日以外は割り勘。
女の子は気分屋で気持ちはコロコロ変わるし、
奢っても脈がなければ平然とブロックされる。
奢らないと関係を保てないならそもそも付き合う意味がない。

端数多めに出したり、
自分の車を出すので十分という男ってどう思いますか?

A 回答 (4件)

そういう考え方はあるでしょうね。


奢り損をしたくないから割勘というのはみっともないですけどな。

また、割勘男はセコい、みたいな考え方もあるでしょうが、
自分が奢ってもらえないからと相手をセコいと言い出したらただのタカり、乞食ですね。
    • good
    • 0

そういう細かい計算をする男性がもうダメ。


臨機応変に割り勘にしたりどちらかが出したり、自然な流れでやればいい。
いちいち財布出すオバサンの割り勘みたいなのは最悪。
どちらが出すのが当然でしょう、と言う場合は①年齢差が10歳以上ある②社会的地位に格差がある③どちらかが失業中などでお金がないのが分かってる。
ぐらいですかね。知らんけど。
    • good
    • 0

>端数多めに出したり、


>自分の車を出すので十分という男ってどう思いますか?
ケチと思います。

女性は命がけで子を産み、授乳、子育てと、劇弱な立場です。
だから男性が、支え、守るためにいるのです。

男なら、好きな女性を専業主婦にする気概が欲しい。
    • good
    • 0

べつに普通。



わたしなんか会計別にしたいくらい。
でもわたしが車の免許持ってないからぜんぶ彼が車回してくれるから、休憩のときに飲み物買ったりご飯でお礼したりする。あとは長距離ならガソリン代も出す。何度か断られた時はしまうけど。

ただこれが結婚して子供生まれてもぜんぶ割り勘感覚だとやってけないかもね。子供の分はじゃあどっちが持つの?とか、色々と問題出てくるから、お互いに給料の七割は生活費にいれてその合算の中からおさまるように生活していこうね〜とかにしないと財布別はやりにくいっしょ。夫婦だけならべつにいいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A