アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方での仕事がら認められて昨年10月から東京本社に来ました。
即戦力として期待されてると聞いてたので準備万端で上京しました。
しかし、いざ東京に来たら人間関係は、ぎくしゃくしているし、その上、食べ物は合わないし環境も合わない。

残念ではありますが周りの環境とかスルーして一人で、やる事をやって一応、それなりの数字は出してますが、僕を本社に推薦してくれた人からはまだ満足して貰えてません。

職場は苦痛で、もう地方に帰りたいぐらいです。
しかし一旦、出た僕に対して地方には僕の居場所は無いのは分かってるし今更、戻れる訳がない。
東京には友達は居ない。
休日は一人で仕事のイメトレばっかしてます。
チャンスさえ貰えば、もっと良い仕事出来る自信はあるのですが、、
このまま、今のところに居ても先が見えない。
もう25ですので不安です。

A 回答 (8件)

>居場所を探すって誰も言ってません。



でもつらくて帰りたいんだよね
帰ればいいんだよ。
その後のことは、君が思う以上に何とかなるものだよ
今は休みなさい

自分は札幌の人間だけど、学生卒業して横浜の会社に行った身
最初はつらかったけど、半年したら楽しめるようになった
リーマンショックの煽りを受けて会社がつぶれてUターンしたけど、地元の良さを改めて実感した
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
居場所、、地元には、もう私の居場所はありません。
それに私が抜けた後の今の職場の事など一切気にしていないし、誰も惜しんではくれないでしょう。
代わりはいくらでも居ますので。
回答者様みたいに半年したら楽しめる様に私なりに努力してみます。
それで駄目だったらもう一度、相談します。
見掛けたらまた、お答えください。

お礼日時:2024/02/22 19:30

休日を充実させてみてはいかがですか?


趣味の集まりをSNSで探して参加してみたりして。
仕事はできる人だと読み取れるので、プライベートを充実させたらさらに業績が上がるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドア派ですから殆ど会社のマンションから出ません。しかし、回答者様の仰る通りです。
東京って人が多いだけで見て回るところが無さそうですので時間を作って箱根にでも行ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/22 19:42

東京へ来た以上、渋谷、新宿など、いろいろ回ったらどうですかね?


地方では味わえないにぎやかさや華やかさを楽しんだらいいでしょう。

まぁ、東京があなたが思うほどの楽園ではなかったと経験するだけでもいい勉強です。
地元の良さも理解したんじゃないですか?

居場所は探すものではなく作るものです。
東京にはないなら地元で探していくことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は東京が楽園だと思った事は一度もありません。
人も街も大嫌いでしたから。
ただ東京本社だから、スキルを生かせる仕事をして更なる高みを考えていました。
居場所を探すって誰も言ってません。

お礼日時:2024/02/22 19:08

真面目というか、堅いねえ。


まずは蕎麦食いに行こう。
引っ越したら、好きな本屋とか、好きなバーを探す楽しみもある。
休日も家にこもって自分の仕事しか見てないから視野が狭くなる。
25歳でやるべきことって、仕事だけじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕎麦は嫌いなんです。
でも、仰る事は理解出来てます。
残念ながら本屋とか一人BARぐらいのレベルじゃ
気持ちは晴れない。

お礼日時:2024/02/22 18:54

地方勤務での社内の人間関係と東京でのそれが異なっていた、それはあなたの期待値とずれていたということであって、東京の環境が悪いわけじゃない。


食べ物が合わないというのも東京の食べ物が悪いわけじゃない。環境が合わないというのは、東京の環境が悪いというのは絶対値としてはその通りだと思いますが。
でもみんなそんな中でやっている。地方ではこうだった、飯がうまかったと嘆いたところで何の解決にもならない。
目標の数字があるならそれに向かって邁進すればいい。会社は仲良し倶楽部じゃないんだから、他の社員と成績を競い、ポストを争うことは当然だし、会社だって成果を出すことを期待している。別にみんな仲良くやってほしいなんてこれっぽっちも思ってない。
環境は変えられない。でも自分を環境に合わせて変えることはできる。
自分を変化させることで生き残るしかないのよ。ダーウィン先生もそう言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えはマニュアル通りで面白くない。
僕には刺さらないが、
でも、一つ聞きたい。
仲良し倶楽部って何?そんな倶楽部あったら紹介してよ。

お礼日時:2024/02/22 17:54

東京の食べ物や生活環境は、慣れるしかないでしょう。


職場での人間関係なんて気にせずに、本来業務に勤しめば活路も見いだせるはずです。
チャンスは貰う物ではなく、勝ち取る物なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンスは勝ち取る物!
カッケー

お礼日時:2024/02/22 17:56

あれ?君はおだてられて体よく追い出されただけじゃないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前みたいなアホは人様に物を言う前に頭の治療に行け。

お礼日時:2024/02/22 17:47

東京本社に抜擢されただけです。

本社に抜擢されたら普通は
喜びます。でもその後は別に良い事は無いので、場合によっ
ては地獄を見るだけになります。

先が見えないなら、自己都合退職をして地元に帰り、地元で
新たに職を探しましょう。失礼ですがあなたには都会生活は
向いていないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己都合退職ってアンタしたことあんの?
アンタは都会に向いてないね。

お礼日時:2024/02/22 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A