アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで年間毎日飲酒してましたが、新年空けて毎月12日間の禁酒日クリアできてます。
いまアラフォーですが、体調に変化は出て来ますでしょうか?

A 回答 (2件)

肝臓腎臓の負担が減り、


体の循環が良くなるので影響は大きいと思います

飲んでる酒の種類でも影響がでます
ストロング系なら脳細胞のダメージが大幅に減るだろうし、
糖質の高いお酒なら、筋肉を固くさせる糖化はやわらぎ関節の稼働が和らいだり、 ですね

大幅な実感というのはむずかしいとおもうけど
みえないところで確実にプラスになってますよ
少し我慢したほうが、酒は美味しくなるし 
糖尿はほんとうに洒落にならないですからね

できれば小麦粉も減らすと、こちらは大幅に肉体も精神もかわっていきます
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
こちらに健康情報いろいろまとめてあります

小麦粉だけチェックしてみてください
なにか病気になったり、精神の不調をかんじてこまるタイミングがうまれたら
じっくり読んでみてください
    • good
    • 0

禁酒によって


禁酒後3日で睡眠の
質が改善し始め
2〜3週間で肝臓が正常に働き疲労感が軽減
されます。
1週間で肝臓脂肪が
減少し禁酒終了後の
アルコール摂取量が
減少することが
わかっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A