アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晩酌が当たり前の夫婦が、健康の為に禁酒を試みたい場合の良い献立は何がいいでしょうか?
何度か試みましたが、ご飯の為のおかずになってしまい食事があっという間に終わり・・・ほとほとガックリしていまいました。
その為にまた禁酒から遠ざかってしまいました。

お酒を出来れば徐々に減らしていきたいです。
(年齢的にもですが、γGTPやら、中性脂肪で徐々に数値が悪くなってきています。)

夕食はつまみを沢山用意するのが楽しみなのですが、禁酒時に至っては献立に戸惑います。
つまみが多いとお酒飲みたくなってしまうし、かといって生姜焼き!とんかつ!サラダ・・・等では淋しく・・・。

お酒のお供がなくても、まったりとゆっくり食事を楽しむ・・事の出来る献立はありませんでしょうか?

出来れば・・お酒を飲まれていた方で、禁酒時の楽しみ方をご存じな方のご意見を頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

私もγGTPやら、中性脂肪、おまけに尿酸値の数値が悪くなって禁酒中です。

とはいってもなかなか禁酒はできません。(みなさん同じだと思いますが。。)
私の対応策として、ノンアルコールビールで晩酌し、料理は今までどおりにしております。
ビールと味は微妙に違いますが、慣れれば問題ないです。
私は、これで禁酒してます。何も飲まないよりましです。是非ともお試しあれ。

この回答への補足

ビールのノンアルコールいろいろ試しましたが「オールフリー」が美味しくて、ビールに関しては家では飲まなくなりました!
そして最大飲料の焼酎も、ネットで注文して今日届きました。

急には無理ですが、週1~2回、ノンアルコールの日を設けるつもりです。<m(__)m>

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分はビールは苦手なのですが、最近芋焼酎のノンアルコールもでたそうで・・・。

試してみます。^^

ありがとうございました。