プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全職員に12月末までの約1カ月半、禁酒するよう通知を出した。忘年会などの飲み会を開くことはもちろん、飲食店での飲酒、自宅での晩酌なども禁止。

「意味のない連帯責任」ですね。
対応としては愚の骨頂ですよね?

A 回答 (5件)

野球部員で一人がエラーをしたら、全員ピンタのようなものですよ。


馬鹿げているし、時代遅れです。
こういう上意下達の組織ってなぜこんな硬直的な対応しかとれないのでしょうか。
これって全職員に対するパワハラだと思うのですけれどね。

「本人に反省を求める」というご意見もありますが、本人はすでに行政処分がされており、職場でも何らかの懲戒処分があったはずです。この上にさらに仲間からの恨みをかうような事までするのもどうかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚の骨頂ですね。
幹部の誰が言ったか分かりませんが、短絡的な考えですね。

お礼日時:2023/12/20 08:29

>なかった



暗黙の了解です

通達には罰則規定がなかったら意味がありません
もし、通達に反して飲酒をした場合は「懲戒免職」「懲戒処分」と
記載してあれば意味があります

つまり
(隠れて飲む分には仕方ありません)という大人の約束です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗黙の了解などという話ではないです。
全員にアホな禁酒令を出すことが問題なんですよ。

お礼日時:2023/12/20 08:31

最後に(隠れて飲む分には仕方ありません)の


追記はありませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかった

お礼日時:2023/12/20 08:07

意味はあるでしょう。



職員の一体意識を強める。

犯人の反省を促すことが
出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味ないよ

お礼日時:2023/12/20 08:08

はい。

しかも一ヶ月というのがバカ丸出しです。

やるなら年単位です。

あたまおかしいんでしょうね

僕は先日久々にビール飲むまで2年間禁酒でしたよ。

一ヶ月とか笑 アル中なんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことじゃないんだよ

お礼日時:2023/12/20 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A