アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほろよい一缶なら飲んだうちにはいりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 運転しない時です。
    禁酒中とか。

      補足日時:2020/12/18 17:25
  • 怖いですね。
    もう買いません。

      補足日時:2020/12/18 17:55
  • 可愛いパッケージに騙されてはダメですね。

      補足日時:2020/12/19 11:25

A 回答 (7件)

ぜんぜん酔わないけど、



飲んだうちには入ります。

飲酒運転はダメだよ
    • good
    • 2

運転中に飲酒点検されたら引っかかるだろうね



飲んだうちに入らない、は
相対的かつ主観的な話になるので
一般論としては定義はありません
酒量も個人差があります

普段のその人の飲酒量やその場の話しで
そんなの飲んだうちに入らないよ
ということはあるかもしれませんが

何をどれだけなら飲んだうちに入るとか入らないとか
そんな話では無いです

ただ公式な話であれば
少なくとも勤務中に飲んだり
運転して
「ほろよい一缶だから飲んだうちにはい無いよ」
は日本では通用しませんよね

不特定多数に問うなら、そう答えるしかないと思いますが
    • good
    • 0

禁酒中でも入ると思うよ。



大丈夫でしょうみたいな感じで聞いている時点で

アルコール飲料って認識はあるんだから。
    • good
    • 1

ジュースみたいなもんですが、多少でもアルコールは入ってるの呑んだうちに入りますよ。

    • good
    • 0

ほろ酔いにも、ちゃんと「お酒」って書いてありますよね?



「お酒」となっているものを、一口だろうが、なめるだけだろうが飲んだら、飲んだことになるのは至極当然だと思います。

日常生活においてなら、一口程度なら、まぁ飲んだうちには入らないといってもいいくらいだとは思いますが、禁酒中の人が飲んだとなるとその意味合いは全く違うと思います。
    • good
    • 0

入ります。


だって僕、ほろ酔いひと缶も飲んだらベロベロになるから。バッチリアルコール入ってる証拠
    • good
    • 0

禁酒中なら一滴でも一口でも飲んだことになるね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!