アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常温でも冷蔵庫でも、常に常備している食べ物って何ですか?

A 回答 (81件中51~60件)

各種サプリです。

ビタミン、DHA、コエンザイムなど毎日摂取しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肝臓への負担にお気を付けください。

お礼日時:2024/03/07 10:02

冷蔵庫に野菜果実ジュース・ヨーグルト


終わりそうになれば、すぐに補給。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野菜ジュースは便通も良くなりますよね。

お礼日時:2024/03/07 10:02

食べ物というと、


米、食パン、麺類 は常備しています(するようにしています。)
食パンは冷凍しておきます。
麺類は、冷凍うどん、インスタント袋めん、カップ麺、乾麺です。
優先度は、うどん>ラーメン>そば>パスタ
野菜だと日持ちする大根とキャベツがあると、なんとかなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は食パンを冷凍することに少し抵抗があるのですが、
冷凍しても美味しく食べられますか?

お礼日時:2024/03/07 10:00

米、柚子胡椒、栄養ドリンク、味噌(即席含む)、愛猫のためのフードとCiaoチュール。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

柚子胡椒は欠かせないですね。

お礼日時:2024/03/07 09:59

>みつ豆缶?!という豆があるんですね。



 ごめんなさい、デザートのみつ豆の缶詰です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、あんみつの事ですね!失礼しました。

お礼日時:2024/03/07 09:58

千葉県のコシヒカリ、北海道製造牛乳、十勝チーズ、明治ヨーグルト、国産肉魚、青森リンゴ、熊本和歌山ミカン、奄美の黒砂糖、国産いりこ、北海道昆布、国産花カツオ、米国産アーモンド、米国産クルミ、明治チョコレート等です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳選されてますね。

お礼日時:2024/03/06 14:46

主人が好物のインスタントラーメン。


私のおやつの無塩ミックスナッツ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方とも中毒性がある食べ物ですね。

お礼日時:2024/03/06 14:44

私は災害用にツナ缶とみつ豆缶です。

災害時に一番不足するのが水と燃料なので、コメはあっても困ることがあります。水と燃料が不要な缶詰が一番。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みつ豆缶?!という豆があるんですね。

お礼日時:2024/03/06 14:44

>ほていの焼き鳥....美味しいですか?


安くて美味しいです 昔は100円までで売られていましたが今は少し高くなってます。
私は塩派ですが今はたくさんの種類が出てます。
ビールに何かほしい時よく食べます。
「常に常備している食べ物は?」の回答画像23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇ、近いうちに試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 14:43

お礼ありがとうございました。


>す、すごすぎます!パッと思い浮かんでこの量とは。
肉各種の塊とかを常備されてるのも驚きました。
信州ならではなのでしょうか?

と言うか私はもう視力障害者ですし、夫も病が出てからは車の運転が出来なくなり、信州暮らしなのに車がないので買い物が不便なのですよね。

月に2〜3度タクシーで食材料をまとめて仕入れしに行くんですよね。

私は病む前は30年ほど飲食店を営んでいたので、月に月に一度大掛かりな買い物をしに行き、冷蔵庫や冷凍庫や収納BOXに保存をしておき、その材料の中から一月分の献立を工夫しながら、どうしても途中で足りなくなったものを2度ほど買い足しに行くという感じです。

視力はほぼ0.05〜0.1なのですが、未だに料理を作ることが最大の娯楽なのですよね^^;
我が家は95%は手作り料理が多いので、大きい買い物は月に一度。後はあの在庫(常備品)を目安に、野菜等無くなったものは時々補充しに小さい買い物に行くと言う感じです。

写真はここ十日間程の食卓風景です。(一日二食)
朝と昼を兼ねたブランチは、麺類などを作ることが多く、夜は数品のつまみを作り2〜3ハイの軽い晩酌を楽しんでいます。
毎日こん感じであるものを工夫して過ごし足りなくなったものを十日毎くらいで補充しに行く感じです。
「常に常備している食べ物は?」の回答画像22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですね。
写真はご馳走ばかりですね。
目はお大事になさってください。

お礼日時:2024/03/06 14:42
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A