プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急 高校生女子です
彼氏に振られて、友達に戻りたいと言われたのですが、私はまだ好きだったので友達に戻ると辛いから友達に戻るのは無理だと言って縁を切りました(喧嘩した訳では無いのでSNSやLINEは繋がってます)
自分から縁を切ったのですが、やっぱり元彼と復縁したい場合、なんと言って話しかければいいですか?

A 回答 (4件)

「振る」ということは、「冷めた」、「恋愛感情がなくなった」ということですよ。



「友達に戻りたい」ということ自体、相当都合のいい話です。

友達関係なら、「友情」でしょ。
双方が「友情」なら、友達関係は成立です。

でも、あなたにはまだ恋愛感情がある。
当然です。
振られてすぐに、「ああ、そうですか」で、一気に恋愛感情がなくなってしまい事はありません。

彼の方は「友情」で良いけれど、あなたにとっては地獄です。
「友達に戻るのは無理」という判断は正しいです。

でも、「やっぱり元彼と復縁したい」ということですよね。

とすれば、彼の恋愛感情を復活させないとダメです。

話しかけるとか、そんな軽いことではなくて、「振られた原因の解消」のための何かでなくてはなりません。

「振られた原因の解消」が可能ですかね。
そこがまず問題ですよ。
    • good
    • 0

あなたの今の気持ちを


そのまま言えばいいんじゃないでしょうかね。
例えば、
「やっぱりあなたが好きで別れたくないので、
もう一度考え直してくれると嬉しい。
今すぐに答えなくてもいいから、
数日かけてゆっくりと考えて欲しい。
もう一度付き合ってくれないかな。
お願い。もう一度考え直して。」
と言った感じに言えばいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

友達として距離を詰めれるならそれが良いと思います。



無理の様なら会いたい時に素直に会いたいって伝えたら良いと思います。

電話したい時はかけても良いと思いますよ!

嫌なら相手にされないので。

まぁ相手さんは友達としてならOKみたいなので邪険にしないと思いますよ!

素直が一番良いと思い出す(*^^*)
    • good
    • 0

まずは謝罪じゃないですか? 自分勝手なこと言って申し訳ないって。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A