プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らししてまる3年経つのですが、今日初めて家族が私の一人暮らしの家に来ました。そして私のバイト先でご飯を食べて、泊まって帰りました。とても楽しく充実していて、家族とバイバイした後はとっても寂しかったです。一人暮らし始めた時もホームシックで泣いていたのですが、3年経った今でも寂しく実家にとてつもなく帰りたい時があります。今年22歳になるのにこんなんでいいのでしょうか。
元々気を使ってしまう性格なので、家族といる時は素で居れて楽なのでとっても安心感があるし、心地いいです。もっと1人で生きていけるように強くならなければと思うのですが、まだまだ弱っちいです。
皆さんもこのような思いを抱えながら過ごしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

とてもよくわかります。

よいご家族で羨ましいです。私も独身の時は実家によく帰りました。(笑)
結局、友達との時間を優先したくなるとか、結婚して自分の新しい家族が出来るまでは私もそうでしたわ。
今は、おじいちゃん、おばあちゃん、ご両親皆さんお若いと思いますので、今のこの時間を大切にしておいてください。
その内その方達も年齢を重ね、いずれ死別する時が来ます。
人生40歳くらいまでは足し算、それを過ぎたら引き算と言われます。
40歳くらいまでは結婚して子供が産まれて家族や親戚が増えるから足し算。
それを過ぎると祖父母、両親、親戚のおじさんおばさんとの死別が始まるので引き算です。
私は、「親孝行したい時に親は無し」という言葉が大嫌いです。
親が元気な内に親孝行したらいいじゃないと思います。
私は会社を定年退職しましたが、もう母親以外は皆亡くなり、その母親も認知症で今はもう私のイメージするかつての母親ではなくなりました。まるで別人です。
いずれそういう時が来るのです。
ですから、勿論今は貴方が自立する事が一番優先すべき課題ですけど、一方でご家族が若くてお元気な内にたくさん思い出を作っておかれる事を願っていますよ。
    • good
    • 2

寂しいから同棲する人は多いです。

同棲経験があると縁談が来た時困りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A