プロが教えるわが家の防犯対策術!

一過性ストレス障害で1年近く休職し、無事に復職しました、勤続年数10年の30代女性です。復職の少し前からお付き合いすることになった彼氏との結婚で悩んでいます。年齢的に子供も早く授かりたく、今彼とも同じ方向性であるためチャンスを逃したくはありません。復職をして半年を待たずに結婚を考えてますが、やはり職場の方の目が気にってします。世間体より、自分がどうしたいかが大切なのは理解していますが、同じ職場の同僚だとしたら祝福しずらいでしょうか。

A 回答 (3件)

それはあなたの幸せであって、他人にはまるで関係のないことです。


そう言う他人の目を気にしているところを見ると、まだ気持ち的に立ち直っていない部分があるのではないですか?

そうした面を克服していかないと、仕事面でまたストレスを溜め込んで、再発なんてことも起こり得ます。
それが今度は結婚生活に影響を及ぼすとしたら、お子さんを設けて子育てに専念出来る状況でなくなるかもしれませんよ。

「人間対人間」には軋轢が生じます。
生きていればいろんなタイプの人がいるのだから、当たり前。
それを全て気にしたり真に受けていては、体や心が持ちません。
「私は私の幸せを掴むのだ」と強い意思を持った方がいいです。
誰もそれを邪魔する権利はありません。

「心身を休めている間に大事な方と知り合い、このような形に至りました」と報告したら、それで十分です。
もっとドライになって大丈夫です。
人は人、あなたはあなたです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに他の人の目や、世間体ばっかり気にしている限り同じ様にメンタル不調にまた、陥る可能性があります。
自分がどうしたいかを考えて、自分が幸せになるためのことだけしっかり考えたいです。
もっと強く、生きていける様、幸せになれる様に頑張ります!

お礼日時:2024/03/26 07:33

>同じ職場の同僚だとしたら祝福しずらいでしょうか。


そんなこと気にしてどうするの? 方針を変えるの?
私でもそうする、祝福しずらい、我関せず、等々いろいろな人がいると思いますよ。
考えること自体は否定しませんが、今の貴方に大事なのはこのことをあまり重く考えない事と、彼氏に相談してみる事でしょう。
    • good
    • 1

いえ。

私なら心から祝福いたしますよ。
ストレス障害の原因はどこにあったのでしょうか。
こうやって どうでも良い事を悩んでしまうタイプなのかな?
どうでも良い事なんだよ~~~。
誰が何を思ったとしたってね。
では
主様が病に伏したとき誰が助けてくれましたか?
って事。
自分で自分を奮い立たせる以外
どうにもならなかったんじゃない?
会社の人がどう感じたって それは人の身勝手な感情なんですよ。
自分に都合よく物事捉えて愚痴ったり悪口言ったりするだけの事。
主様が今一番考えなきゃいけないのは
自分の幸せがどこにあるのかって事。
会社なんて辞めちゃえばそれまででしょ?
結婚して事情が変わって環境が変われば
もしかしたら勤め先を変更しなきゃならない事だってあるんだもの。
会社は気にせず まずはご自身がどうしたいのかを
じっくり考えてみてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A