プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と言っても色々いる。
大抵は馴れ馴れしいだけの似非友達だ。
どういう友達を「大事にすべき友達」と認識すべきなんだろうか。

利用価値がある友達?
一緒に居て楽しい友達?
愚痴を聞いてくれる友達?
大事な思い出を共有する友達?
付き合いが長い友達?
人として信用できる友達?
自分のことを「大事にすべき友達」と認識してくれている友達?
結婚式に呼んでくれた友達?
親の葬式に来てくれた友達?

どういう友達を大事にすべきなんですか?

A 回答 (9件)

お互い自立した存在で、互いに刺激しながら成長していける友人かな。


互いに依存し合う関係は違うと思います。
    • good
    • 0

友達の取捨選択については非常に疑問に思います。


付き合っていくうちに収まるべきところに収まるだろうに。
    • good
    • 0

利用価値がある人です


得する相手です
一緒にいたら自分が楽しくなる相手です
    • good
    • 0

尊敬出来る友達。

    • good
    • 0

人として信用できる友達、でしょうか。


後は愚痴を聞いてくれる友達も貴重ですね。
楽しいこと以外も共有していける友人は貴重ですよ。
    • good
    • 1

人として信用できる友達、つまり利用も出来る。

    • good
    • 1

あれこれ考えず、とりあえずは、その時その時でご自分が大事にしたいと思える友達を大事にされてはいかがでしょうか。


裏切られる覚悟も必要になりそうですが。
    • good
    • 0

人のことを尊重できる人。


あなたに対してどうか、ではなくて、誰に対しても素敵な行動ができる人。
    • good
    • 1

自分のことを友達だと思ってくれる奴を大事にするんだよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A