アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらの職場を選びますか?

A
9:30〜18:30
家から徒歩5分(昼休憩も気軽に帰れる近所)
在宅勤務なし。

B
9:00〜18:00
家から電車を使うが一駅だけ。家から会社までの所要時間は10分。(電車は乗るが昼休憩も帰れる)
在宅勤務 半年以降は週1〜2程度(実際に皆さん在宅しているとの事)

どちらも8時間勤務で家も近いです。
業務内容や環境はどっちもどっちなので、この上記に書いた条件で比較しています。
みなさんの個人的意見でいうと、どっちが良いですか?
参考までに教えて欲しいです。



Bの方がすぐ家に帰れるし朝もサッと行けば着くけど
退勤時間が18:30って…昼休憩の12:00〜13:00から退勤までが長くてもう嫌になりそうです。

といっても退勤時間なんて30分しか変わらないが私にとって18:00退勤も18:30退勤ってかなり大差なので。


Aは後々在宅勤務も少し出来るのが魅力。
Bは圧倒的に近いのが魅力。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

条件だけで選ぶと絶対続かないよ。


一番ダメ人間の仕事の選び方だね。
以上 勉強になりましたか
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

B


家が職場から近いと何かと不都合な事がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/27 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A