アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の結婚生活って、ぶっちゃけおいしくないですか?

結婚のことを調べたり、周囲に聞いたりしてる男です。

男女ともに友だちの話しなどを聞くと、男は結婚したらプラスになることがほぼないが、女性はおいしい話しが多いと感じました。

決して高収入ではない旦那に、

・400万円する新車を買ってもらった
(女性側が、今乗ってる中古車はもう乗りたくないだの、軽自動車は嫌だの言って買わせた)

・新築を全て旦那のお金で買わせた(女性は正社員ではないし、貯金を全くしてないので、手出し0円)

・衣食住のほとんどは、旦那の給料当てに生活してる。
離婚したら、その手の女性は恐らく困窮して生きていけない

話せばキリがありませんが、結婚適齢期の女性ならば無職でもバイトでも派遣でも、自分よりスペックの高い男性と結婚できますが、逆のパターンなど聞いたことがありません。

男性が派遣やバイト、ましてや無職なら、スペックの高い女性なら当たり前に、スペックの低い女性とも十中八九結婚できません。

こう考えると、ろくに勉強せずに学生時代は男性と散々遊びちらかしても、待っていても求婚してもらえ結婚できる女性は、人生イージーだと思いますがいかがでしょうか?

家事が大変!とか聞きますが、高校生の時から下宿してた僕からしたら、全く苦ではないし、この程度の作業をやるだけで養ってくれるのなら、何一つ文句言うな!と思います。

最近婚活せずに独身を貫く男性が増え、婚活市場はまさかの女性余りらしいですが、その気持ちが分かってきました。

質問者からの補足コメント

  • ネット上で女性の批判などを書くとめちゃ叩かれるみたいですが、男性批判はみんなで盛り上がりますけど、なぜだかわかりますか?

    海外勤務や外国人とも仕事をするので、海外ママの話しも見聞きしますが、彼女らは甘ったれることなく、自ら責任も負いつつ仕事をしていますが、それはいかがですか?

    自分の分は自分で稼ぎ、自分で使ってますよ?

    海外では女性のCEOやらも多いです。
    でも日本ではほとんどいません。

      補足日時:2024/04/06 09:05
  • これはどう?

    ?si=huvcz_UZQvyZ4Goz

    回答者さまより、こんな内容を教えていただきました。

    世界的に見たら、やはり日本人女性で既婚者はストレスが少なく、世界的にも幸福度がかなり高い意味が分かります。

    極端な言い方すれば、、

    ・ブサイクだろうと、常識的なお化粧やファッションを勉強する

    ・たくさん言い寄って来る男性からチョイスする。色んな男性とその間、遊びまくれる。貯金もしない。結婚すれば男性からお金をせびり取れるから。

    ・そろそろ結婚。結婚を女性から迫ればだいたい結婚できる。

    ・旦那の今までの貯金すら全て管理するのは、大半が女性。
    便利家電によりかなり楽になってる家事が終わったら、ソファにふんぞり返ってれば、夫が上納金を納めてくれる。
    車やら家やら、お高い食事やらは旦那に払ってもらう。

      補足日時:2024/04/07 01:01
  • どう思う?

    ・夫に飽きてきたら離婚。
    離婚しても子宝は女性側がだいたい引き取れる。
    貯金も仕事の当てもないから、元夫からせびり取る。
    でも2人の子どもなのに元夫には会わせない。

    これでも
    「女性が大変。男性は養って当たり前」
    だと言えますか?

      補足日時:2024/04/07 01:02
  • たくさんの回答ありがとうございます。
    ここまで反響あると思いませんでした。

    原点回帰としてさらっと質問をあらためて記入しますが、

    ・男性は無職で女性にぶら下がろうとする人はほぼいない。
     ヒモ男がけっこういるみたいな書き込みもありますが、専業主婦の数と比べたら間違いなく圧倒的にいません。
     「宝くじの高額当選、全国にけっこういるみたいよ」と言ってるのと同じくらい意味ありません。

    ・女性は困窮しそうだったりしたら、男性にぶら下がれば生きていける。
    女性ホームレスが少ない理由のひとつに、「女性なら食わせてくれる人が出来やすい」から。

    ・「神待ち」ってワードがありますが、99%女性がやってます。
    これからも分かるように、お金も家もなくても助けてくれる男性がいます。
     逆はいると思いますか?

      補足日時:2024/04/08 21:19
  • ?si=m9dU-XYk6JsU_Phu

    これでも女性だから、男性からお金をせびり取っても良いと言えますか?

    この手の甘えん坊は自分の生活くらい、自分で稼がないんですか?

      補足日時:2024/04/08 21:40
  • へこむわー

    No.55の回答者さまが書いてらっしゃいますが、

    ・女性は優位でない

    ・就業率が落ちるのは当然

    ・ここは日本です。

    ・全ての女性がそうだと決めつけないで

    等をご回答された方、ぜひご意見ください。

    私は造り話しやトレサビリティが取れないことを捏造しているわけではありません。

      補足日時:2024/04/09 09:20
  • プンプン

    返信できてなくてすみません。

    何故この質問をしたかと言うと、たまたまかもしれませんが、周囲では
    「結婚してよかった!」
    って人は女性がほとんどで、男性は高給取りの女性を妻にした人くらいしか
    「結婚してよかった!生活が楽になったし!」
    って人は皆無です。

    結婚したら、汗水かいて働いたお金をだいたいの夫婦は妻に没収。

    ボーナスが上がっても、昇格しても小遣いは変わらない。

    高い買い物として車や家は、妻が多く出す家庭はほぼ存在しません。

    夫は働いてるので、実質せっかく建てた家にはほとんどいませんが、買ったのは夫です。

    残業しないと、もっと稼いでこいとか邪魔扱い。
    残業しても結局、妻のもとへ使途不明金となり没収。

      補足日時:2024/04/10 22:39
  • ムッ



    これにも出てるのを「参考」にしてください。

    やはり自分では稼がず、男をATM化し、楽に生きようとしてる人が多くなってるらしいです。

    街コンでも以前は男余りでしたが
    「生活を支えてもらうために男を探す女が多いから、こういうイベントに行くのは辞めよう」となり、
    婚活市場や街コンからどんどん男性が流出しました。

    働く気がなく、男性に生活費を出してもらい何もしようとしない女性、これでも男性の方が楽だと言いたいですか?

      補足日時:2024/04/11 11:49
  • ムッ

    「結婚したら男女平等」をうたうひとがいますが、それなのに専業主婦が多い理由は?

    子育てが終わったあとの専業主婦は、いったい何を生んで、働く男性と平等と言うのでしょうか?

    「女性が専業主婦や旦那の給与を管理してるのは、夫婦の話し合い。何も言わないなら容認してる」
    なども出てますが、世間一般的にほぼ「男性も女性も、女性の味方」するってご存じですか?

    夫側から「俺が働いてきたのに、昇級もしたのに小遣い変わらないし、給与を管理してるのは納得いかない」など妻へ言ってみましょう。

    結果はわかりますよね?
    間違いなく、妻はブチギレますよ?

    どこかの国の政治と一緒で、「取るものは取り、取られたくないものは提案しないし容認しない」もんです。

    働かずに家事育児のみ、一方は働いてきたのに家事育児もしないと男女平等ではない…

    どう考えても女性側が楽だと、小学生でも分かりますが…

      補足日時:2024/04/13 22:57
  • ムッ

    結婚した男性がやること
    ・労働(一生働かない限り、離婚されるかホームレスになるか)
    ・家事
    ・多額の負債の債務者
    ・大半の既婚男性は、有無を問われず妻に給与を管理される

    結婚した女性がやること
    ・労働(非正規やパートでも、夫がいるから生活できる、途中で辞める人多数)
    ・家事

    子どもがいる場合、育児も加わります。
     ベースは女性がめんどう見ると思いますが、男性が何もしないと批判されますし、残業から帰宅しても家事育児までさせられますよね。

    女性側は大半は、車や家の多額のローンをメインで支払いませんが、男性にはそれプラス家事育児までもやらせますよね。

      補足日時:2024/04/20 21:09

A 回答 (94件中81~90件)

その通り。

もし今若かったら婚活しないね。
ワシの若い時代はよかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は奥さんと言われるように、縁の下の力持ち的な存在でしたが、今は怠けて出世しようともしなければ、生活費は男持ち、自分の稼ぎは家計外みたいな子が多いです。

お礼日時:2024/04/04 23:28

400万円する新車を買ってもらった


新築を全て旦那のお金で買わせた

結婚後の収入は夫婦の共有財産なので、「買わせた」というのは間違いです。
旦那さんの結婚前の貯金で買ったなら「買わせた」で間違いないですが、その点は確認されているのでしょうか。

衣食住のほとんどは、旦那の給料当てに生活してる。

奥さんの収入をどうしているかによります。
一般的には貯金にあてている場合が多いと思います。

結婚適齢期の女性ならば無職でもバイトでも派遣でも、自分よりスペックの高い男性と結婚できますが、逆のパターンなど聞いたことがありません。

結婚適齢期の女性が結婚するなら、子どもを持つことが前提の場合が多いからだと思います。
妊娠出産で女性は一定期間働けませんし、産休育休が整っている会社も未だそれなりにあります。
よって結婚するなら、男性が正社員であることが最低条件となると思います。
子どもを持たない前提なら、バイトの男性でも結婚できる可能性があると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

共有財産とありますが、結婚するなり女性側はすぐに仕事をやめ、そのような高価なものを買って買ってと迫ったそうです。

旦那名義のローンは、旦那が背負うものですが、女性側は何も苦労せずに欲しいものを買ってもらってるようにしか思えません。

ありえないと思われるかもですが、ハイブランドの化粧品や装飾品を買ってるみたいで、貯金も投資も一切やってない模様です。

たしかに子ども持つ前提ですよね!
1年なり2年なり、無給状態になりますから、そこは割り切るしかないですよね。

バイトとかの男性、基本的に求められません。

お礼日時:2024/04/04 23:45

とても狭い範囲の情報しか受け入れてないようですね。


仕事に生きがいのある女性はたくさんいて高収入な方もいます。
ですが、大半の女性は子供を出産しなければ姑や旦那から「使えない、役立たず」と罵られたりもします。
家事育児を優先するか、仕事を優先するかではないでしょうか。
女性が働いていても良いなら男性が子供を出産し家事と子育てをしていただきたいものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

高収入な女性、全然知り合うことありません。
大卒で某自動車メーカーに入った子なら友だちでいますが、社内にはほぼ男性しかいないそうです。
たとえ総合職でもです。

お礼日時:2024/04/04 23:47

自分だけの下宿先の家事と一緒だと考えるのは間違ってますよ。



家全体の家事や家族全員の食事管理、近所付き合いから旦那や旦那の親の機嫌取りなど、1円にもならないことを休み無くやるのは大変ですよ。
名もなき家事や、住まいの維持管理などもありますからね。

おいしい思いをしているのは極一部です。

旦那のお金を当てにしてるって言うけど、無駄遣いしたら生活困窮して食費に困るのは結局奥さんですよ。
お金が沸いて出てくるわけではないですからね。
手出し0円でも使った分、どう節約していくかも考えてるのですよ。
旦那に買わせたという部分だけ切り取って、いいなぁーでは、考えが浅はかです。

もっと奥深いことがたくさんあり、夫婦で出来ないところを補っていたりします。
女性側からの離婚の申し出の方が多いのはなぜか考えたことありますか?
結婚がおいしいものではないからですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

下宿先では若いものが皿洗いやら洗濯をしていました。

お風呂も先輩方が入ったあとなので、毎日深夜2時くらいにしか入れませんでしたが、ジュース代やおやつ代くらいでした。

さすがに家の管理はなかったですが…

離婚の申し立てわかりますよ。

基本的に収入が少ない方に養育費を払う必要があるので、

・子ども欲しい→子ども作った

・旦那うざい→離婚つきつけよう

・ストレス溜まらず、養育費はもらえ、さらに生活保護とるやつもいる。

男性は会えない、一緒に生活できない子どもの養育費も払わされますが、それでも女性はきついと?

お礼日時:2024/04/05 19:40

女性はパートだと、年金6万くらいなんだぜ?生活保護が増えるわけだよ。

俺が早く死んだら大変だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働けるのに働こうとせずに生活保護は、本当に却下してほしいです。

生活できそうにないのなら、男性によりかかれば良いですもんね!

お礼日時:2024/04/04 23:24

こう考えると、ろくに勉強せずに学生時代は男性と散々遊びちらかしても、待っていても求婚してもらえ結婚できる女性は、人生イージーだと思いますがいかがでしょうか?



全くその通りです。

話せばキリがありませんが、結婚適齢期の女性ならば無職でもバイトでも派遣でも、自分よりスペックの高い男性と結婚できますが、逆のパターンなど聞いたことがありません。

ついでに昼間ぶらぶらしていても女性だから許されるし、花嫁修行中やらなんやらで許される。
男がそれやったら大騒ぎになります。

女性が楽な社会です


女性が言ってますからね。おんなで良かったと。


男なら死ぬまで女房子供にために働き➕親の介護
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間、もしかしたら有休なのかもしれませんが、お高いランチのお店にお母さん?たちが集まってるのを目にします。

お父さんたちが平日昼間から集まってる姿はまず見ることないです。
働いてるからですよね。

ランチで数千円するのをよく出せるなと思います。

お金なくても仕事してなくても「誰か生かしてくれる」可能性がありますもんね。

男性が専業主夫になりたくても、まぁ宝くじ1等賞が当たるくらいの低確率でしかなれないと思います。

お礼日時:2024/04/05 19:35

あなたは、独身男性なのでしょうか?



いざ、結婚すると、違う世界があると思っていた方が良いかもしれませんね。

私の周囲には、車を買ってもらえた女性もいなければ、
新築を全て夫のお金で買わせた女性もいませんね。

>家事が大変!とか聞きますが、高校生の時から下宿してた僕からしたら、全く苦ではないし、この程度の作業をやるだけで養ってくれるのなら、何一つ文句言うな!と思います。

あなたが、家事が苦では無いのなら、ずっとすれば良いと思います。

ただ、今の時代は、

>この程度の作業をやるだけで養ってくれるのなら、何一つ文句言うな!と思います。

これを言うと、今の時代は、モラハラになって、奥さん逃げていきますよ。
また、結婚しても、ケンカになり、上手く継続できないのでは?と心配です。

私は、結婚30年近くなりますが、夫は、共働きでも、家事はほとんど私です。定年を迎えても、全部、家事は私です。死ぬまで、一生家事と介護もありますよ。
それでも、結婚生活を続けるのは、お互い様と言うこともあり、なんとか努力しています。
結婚前も、子供の頃から、女性と言うだけで、家事をずっとやっていました。
世代が違うかもしれませんが、そういう女性もいます。

あなたの対象としている女性が何歳で、どういう育ち方をした女性なのか?分かりませんが、あまり、人の話だけで、判断しない方が良いと、私は思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

婚約しようとしてるところです。

友だちは男女ともにいますが、同い年の女の子は年齢や学歴とはかけはなれた新築に住んでますし、車もおじさん世代でも渋るくらいの値段のものを乗ってます。

ちなみにパートなのにです。

今の時代は弱い人が増えたんだと思います。
上の世代だと当たり前だったことは正直どうってことないと思いますが、すぐ逃げ出す人が多いこと多いこと。

根性ない人が増えてますね。

あくまでも参考にしてる程度ですが、それでも遊んで貯金せず、責任おう正社員にならずともリッチな生活(生きていけるだけでリッチだと思います)ができるので、、

お礼日時:2024/04/05 19:31

女性の方が収入が少ない


↑これも嘘

これは税務署、行政が把握してるデータの話
若い女のかなりの子が水商売をしているが、申告なんかしていない
1時間1万円、2万円の料金で、
店に半分取られても
時給5000円、10000円
これを「申告しない(あるいは過小申告)」のが普通
報酬を現金手渡しにしてるから、税務署が把握できない

若い女の大半が脱税の犯罪者です
しかしそれでも許されるぐらい
人生が楽勝です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パパ活も申告が必要なのを知らないですからね。

時給5000円って、上場企業の役職者よりもらってますからね。

果たして若い男性がそれだけのお金をもらえるか…
間違いなく、キャバクラよりはるかに数少ないホストで成功するか、犯罪に加担するしかないです。

お礼日時:2024/04/04 23:21

まぁそうですね。

言ってる事は大体分かります。

でも、お母さんになったらどうでしょうね。なかなかそんな甘い考えではいられないような気もします。男性の自分が言うのも何ですが…

かと言っていつまでも子宝に恵まれなかったりしてもなかなかツラいと思います。

まぁケースバイケースでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんになってる友だちもいますが、若いし午前中だけのパートさんなのに、5000万円のマンションに住んでます。

扶養内の収入なのに、なんでそんな高いところに住めるか不思議ですよね…

子宝に恵まれないのは、欲してるのなら本当辛いと思います。

お礼日時:2024/04/04 23:19

>人生イージーだと思いますがいかがでしょうか?



子供がいて離婚したらイージ?

<日本のひとり親世帯の現状や推移>
https://gooddo.jp/magazine/poverty/single-parent …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ離婚の話しに!?

お礼日時:2024/04/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A