アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の結婚生活って、ぶっちゃけおいしくないですか?

結婚のことを調べたり、周囲に聞いたりしてる男です。

男女ともに友だちの話しなどを聞くと、男は結婚したらプラスになることがほぼないが、女性はおいしい話しが多いと感じました。

決して高収入ではない旦那に、

・400万円する新車を買ってもらった
(女性側が、今乗ってる中古車はもう乗りたくないだの、軽自動車は嫌だの言って買わせた)

・新築を全て旦那のお金で買わせた(女性は正社員ではないし、貯金を全くしてないので、手出し0円)

・衣食住のほとんどは、旦那の給料当てに生活してる。
離婚したら、その手の女性は恐らく困窮して生きていけない

話せばキリがありませんが、結婚適齢期の女性ならば無職でもバイトでも派遣でも、自分よりスペックの高い男性と結婚できますが、逆のパターンなど聞いたことがありません。

男性が派遣やバイト、ましてや無職なら、スペックの高い女性なら当たり前に、スペックの低い女性とも十中八九結婚できません。

こう考えると、ろくに勉強せずに学生時代は男性と散々遊びちらかしても、待っていても求婚してもらえ結婚できる女性は、人生イージーだと思いますがいかがでしょうか?

家事が大変!とか聞きますが、高校生の時から下宿してた僕からしたら、全く苦ではないし、この程度の作業をやるだけで養ってくれるのなら、何一つ文句言うな!と思います。

最近婚活せずに独身を貫く男性が増え、婚活市場はまさかの女性余りらしいですが、その気持ちが分かってきました。

質問者からの補足コメント

  • ネット上で女性の批判などを書くとめちゃ叩かれるみたいですが、男性批判はみんなで盛り上がりますけど、なぜだかわかりますか?

    海外勤務や外国人とも仕事をするので、海外ママの話しも見聞きしますが、彼女らは甘ったれることなく、自ら責任も負いつつ仕事をしていますが、それはいかがですか?

    自分の分は自分で稼ぎ、自分で使ってますよ?

    海外では女性のCEOやらも多いです。
    でも日本ではほとんどいません。

      補足日時:2024/04/06 09:05
  • これはどう?

    ?si=huvcz_UZQvyZ4Goz

    回答者さまより、こんな内容を教えていただきました。

    世界的に見たら、やはり日本人女性で既婚者はストレスが少なく、世界的にも幸福度がかなり高い意味が分かります。

    極端な言い方すれば、、

    ・ブサイクだろうと、常識的なお化粧やファッションを勉強する

    ・たくさん言い寄って来る男性からチョイスする。色んな男性とその間、遊びまくれる。貯金もしない。結婚すれば男性からお金をせびり取れるから。

    ・そろそろ結婚。結婚を女性から迫ればだいたい結婚できる。

    ・旦那の今までの貯金すら全て管理するのは、大半が女性。
    便利家電によりかなり楽になってる家事が終わったら、ソファにふんぞり返ってれば、夫が上納金を納めてくれる。
    車やら家やら、お高い食事やらは旦那に払ってもらう。

      補足日時:2024/04/07 01:01
  • どう思う?

    ・夫に飽きてきたら離婚。
    離婚しても子宝は女性側がだいたい引き取れる。
    貯金も仕事の当てもないから、元夫からせびり取る。
    でも2人の子どもなのに元夫には会わせない。

    これでも
    「女性が大変。男性は養って当たり前」
    だと言えますか?

      補足日時:2024/04/07 01:02
  • たくさんの回答ありがとうございます。
    ここまで反響あると思いませんでした。

    原点回帰としてさらっと質問をあらためて記入しますが、

    ・男性は無職で女性にぶら下がろうとする人はほぼいない。
     ヒモ男がけっこういるみたいな書き込みもありますが、専業主婦の数と比べたら間違いなく圧倒的にいません。
     「宝くじの高額当選、全国にけっこういるみたいよ」と言ってるのと同じくらい意味ありません。

    ・女性は困窮しそうだったりしたら、男性にぶら下がれば生きていける。
    女性ホームレスが少ない理由のひとつに、「女性なら食わせてくれる人が出来やすい」から。

    ・「神待ち」ってワードがありますが、99%女性がやってます。
    これからも分かるように、お金も家もなくても助けてくれる男性がいます。
     逆はいると思いますか?

      補足日時:2024/04/08 21:19
  • ?si=m9dU-XYk6JsU_Phu

    これでも女性だから、男性からお金をせびり取っても良いと言えますか?

    この手の甘えん坊は自分の生活くらい、自分で稼がないんですか?

      補足日時:2024/04/08 21:40
  • へこむわー

    No.55の回答者さまが書いてらっしゃいますが、

    ・女性は優位でない

    ・就業率が落ちるのは当然

    ・ここは日本です。

    ・全ての女性がそうだと決めつけないで

    等をご回答された方、ぜひご意見ください。

    私は造り話しやトレサビリティが取れないことを捏造しているわけではありません。

      補足日時:2024/04/09 09:20
  • プンプン

    返信できてなくてすみません。

    何故この質問をしたかと言うと、たまたまかもしれませんが、周囲では
    「結婚してよかった!」
    って人は女性がほとんどで、男性は高給取りの女性を妻にした人くらいしか
    「結婚してよかった!生活が楽になったし!」
    って人は皆無です。

    結婚したら、汗水かいて働いたお金をだいたいの夫婦は妻に没収。

    ボーナスが上がっても、昇格しても小遣いは変わらない。

    高い買い物として車や家は、妻が多く出す家庭はほぼ存在しません。

    夫は働いてるので、実質せっかく建てた家にはほとんどいませんが、買ったのは夫です。

    残業しないと、もっと稼いでこいとか邪魔扱い。
    残業しても結局、妻のもとへ使途不明金となり没収。

      補足日時:2024/04/10 22:39
  • ムッ



    これにも出てるのを「参考」にしてください。

    やはり自分では稼がず、男をATM化し、楽に生きようとしてる人が多くなってるらしいです。

    街コンでも以前は男余りでしたが
    「生活を支えてもらうために男を探す女が多いから、こういうイベントに行くのは辞めよう」となり、
    婚活市場や街コンからどんどん男性が流出しました。

    働く気がなく、男性に生活費を出してもらい何もしようとしない女性、これでも男性の方が楽だと言いたいですか?

      補足日時:2024/04/11 11:49
  • ムッ

    「結婚したら男女平等」をうたうひとがいますが、それなのに専業主婦が多い理由は?

    子育てが終わったあとの専業主婦は、いったい何を生んで、働く男性と平等と言うのでしょうか?

    「女性が専業主婦や旦那の給与を管理してるのは、夫婦の話し合い。何も言わないなら容認してる」
    なども出てますが、世間一般的にほぼ「男性も女性も、女性の味方」するってご存じですか?

    夫側から「俺が働いてきたのに、昇級もしたのに小遣い変わらないし、給与を管理してるのは納得いかない」など妻へ言ってみましょう。

    結果はわかりますよね?
    間違いなく、妻はブチギレますよ?

    どこかの国の政治と一緒で、「取るものは取り、取られたくないものは提案しないし容認しない」もんです。

    働かずに家事育児のみ、一方は働いてきたのに家事育児もしないと男女平等ではない…

    どう考えても女性側が楽だと、小学生でも分かりますが…

      補足日時:2024/04/13 22:57
  • ムッ

    結婚した男性がやること
    ・労働(一生働かない限り、離婚されるかホームレスになるか)
    ・家事
    ・多額の負債の債務者
    ・大半の既婚男性は、有無を問われず妻に給与を管理される

    結婚した女性がやること
    ・労働(非正規やパートでも、夫がいるから生活できる、途中で辞める人多数)
    ・家事

    子どもがいる場合、育児も加わります。
     ベースは女性がめんどう見ると思いますが、男性が何もしないと批判されますし、残業から帰宅しても家事育児までさせられますよね。

    女性側は大半は、車や家の多額のローンをメインで支払いませんが、男性にはそれプラス家事育児までもやらせますよね。

      補足日時:2024/04/20 21:09

A 回答 (94件中71~80件)

まさに質問者様が話しているような生活を送っている女性は周りに何人かいます。

でも、
・顔がすごい美人で若く、結婚適齢期だった
・顔は普通だし太っていたが、気立てが良くていつも笑顔で明るい、家庭的な女性で結婚適齢期だった
・頭が良く前向きで、しっかりしていて感じのいい女性だった

上記3つに当てはまる女性でした。
他の人達は?独身で、アラフォー女性でもまだフリーターで働いてます。もちろんそんな高収入男なんて捕まりません。
それどころか寂しくなる歳になり、結婚詐欺や同棲詐欺にあい、お金巻き上げられておかしくなっていました。

つまりそんな生活をあてにしてバイトしてるような女性は、ある程度自分に自信がある人だと思います。「私はモテる!」など。

それは男性でもあります。女に騙されお金を引っ張られ逃げられる。寂しくなる歳にはホステスにハマって、400万使ったという人も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当てはまる人はけっこう多いと思いますよ。

美人でも愛想ないとモテませんが、ブスでも愛想いいと彼氏いたり結婚してます。

無職のイケメンが愛想よくても、女性が家買ってくれたり、車買ってくれますかね?
いてもそういう女性の10分の1、いや1000分の1くらいしかいないと思います。

確かにモテるって分かってると思います。
市場価値を知ってるのは強いですよね!

お礼日時:2024/04/05 20:43

現実だと、中高生で妊娠した、大学生で出来婚した。


のほうが人生イージーなのです。
逆にすごいインテリ、女医、女弁護士になってしまうと男に頼る必要が全くないので
独身率が上がるのです。

ろくに勉強せず、下手するとパパ活でもして、金持ちと結婚。
すぐに離婚したとしても慰謝料ふんだくる。
のほうが楽な人生です。

独身を貫く男が増えているのは事実ですが、大卒の8割は結婚しており
高収入ほど結婚しています。
そもそも派遣社員、フリーターなんかは結婚相談所に登録すらできないし、
する金もないし、登録できても相手が見つかる可能性は0%なので、
こういう人が独身の方がいいよね!なんててっても言っても説得力がありません。
前澤さん、ホリエモンは離婚しましたが、今は女遊びしてないようですね。


結婚相談所、マッチングアプリともに素敵な出会いを見つけるサービスではなく
自力で相手を見つけられない奴らを集めて、金を取り続けることが目的です。

婚活市場に余っているのは、素敵な女性ではなく、高齢無職のBBAです。
子供産めない年齢、嫌い。
専業主婦希望なんて女ばかり余ってしまったので、最近では女も無職不可。
にするところもでてきましたね。
このような女は成婚することはほぼなく、マッチングアプリ、結婚相談所の養分になるだけで
問題があれば強制退会になります。
自称「若く見える」は実際は若くない。と宣言しているのと同じですからね。詐欺。


男の場合、飲みのネタとして、離婚したとか、不出来な子供が・・・
など結婚生活を愚痴ることはありますが、

「俺結婚して幸せなんだよ。飯もうまいし、うちの娘見てくれよ。
この前ピアノの発表会で準優勝したし、小学3年生なのに英検2級取ったんだ。
妻は最近ネットビジネス初めて、俺より稼ぐようになってきたんだよ」
なんて話はしないのです。

聞く方がつまらないからね。


私は苦労して相手探しをして結婚しましたが、良かったと思ってますよ。
もちろん苦労話もありますが、独身だったら、孤独や、金の使い道もなく、退屈だったと思ってます。

もし、結婚願望があり、いい女を捜したいなら結婚相談所、マッチングアプリなんぞ
使わず、料理教室やなにか趣味などのコミュニティで探したほうがいいでしょう。

結婚願望が全くないなら、こんな質問していてもあまり意味が無いというか、
北朝鮮やウクライナのニュースのように自分とは全く関係ない人たちと
比べても仕方ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく若いデキ婚女子は、なぜかした周囲より豪華な暮らししてましたね。

食わしてくれる人がいるから、学もお金もなくても生きていけるいい例です。

たしかに高学歴な女性は一人で生きていけるので、子どもを欲さない場合は独身でしょうね。

大卒で高収入男性は周りにもいますが、なんといいますか女性慣れせずに社会に出たエリートなので、少しでも女性に迫られるとあっさりOKしちゃうから、既婚率高いんだと思います。

オタクが履いてそうな運動靴を履いてる、いっさい私服に興味がない男性は30代で年収800万円、もちろん結婚しています。
結局お金なんじゃないかと、、

若く見えるってことは、高齢ってことですもんねw
動画サイトにも「無職低スぺ女、もはや結婚できず貧困状態」
みたいなの聞きますもんね。

お礼日時:2024/04/05 20:48

女性の側から見て条件通りの結婚ができた場合だけですね。

結婚そのものは単なる制度なので、一概に女性だけにメリットがあるとも限りません。専業主婦になったつもりが、夫の失業とか離婚で、再就職が難しくなったりしますから、男性に人生を託す分現代もリスクは高いと思います。自分で全部できる女性もいますから、家事もしないのに専業主婦とか言われても困りますよね。まあ、基本的にはお互いに好きでいっしょに暮らしていくためには結婚が1番安定しているとは思いますが、男性も女性もこれだけ晩婚化、非婚化が進んでいるのは、お互いに計算しすぎてメリットがないと思ってるからだと思います。女性にとっても結婚はそんなに美味しいものではなくなりました。何でもいうことを聞いてくれる伴侶を見つけるのとはまた違うんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚の原因次第でもありますが、基本的に男性がお金を出す率が高いですよね。

女性が浮気した場合でも、なぜか男が養育費などを…
女性は離婚すれば儲けものって話しもあるくらい、楽だと思います。
男性は離婚しても、一生お金を払わないといけない。

そうです、計算しまくってメリットがないと思ってるので、男性は結婚したがらないですね。
自分で稼いできても、妻に全額取られるわけですし(大体の人は)

お礼日時:2024/04/06 09:16

男ですが、


>男は結婚したらプラスになることがほぼないが、
それは選ぶ相手によります。

自分は今のカミさんを選んだ最大の理由が、この人と一緒になれば自分は成長できると思ったからです。
カミさんは自分の無いものを持っており、学とこが多かったのでそれなりに成長したと思います。そのおかげで会社ではそれなりのポジションについて発言力もありました。

それとお互い定年を迎えましたが、結婚してお互いの給与明細、一度も見た事がないし貯金額もしりません。結婚した時に自分の口座の家族用キャッシュカード作ってわたしましたが、40年間一度もつかってません。
家事などは、早く帰宅したほうが夕飯を作る、汚いと思った方が掃除をするなどできる方がやることが暗黙の了解でした。

それなので、男がプラスにならないと一度も思ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに理想の女性ですね。

ともに成長できる人がいればいいです。

お互いの明細を見ないままってことは、おそらくかなりゆとりがある生活ができてるように想像できます。

私の周囲だけ、楽して生きてる感じの子が多いだけかもしれません。。

お礼日時:2024/04/06 09:19

それね! 確かに仰る通りですが・・ただ・・



ブスはそれなりの人生を歩んでおられますよ、男性も金がない男性はそれなりなように、考えてみて下さい、男性はHをしないといけませんよね、その時、ブスでもいいわけないですよね? だから美人や可愛い女性から売れて行くんですよ、ブスや金の無い男性が残るのは、そーゆうことですから女性だけが得をすることでもありませんよ

女性が花咲く時は短いですから、汚い婆になる前の一瞬が勝負なんですよ、彼女たちも金の無い男性を見極める競争を一瞬で行わなければいけないので必死なんです。分かってあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

金がない男性はみじめな生活を送ってますが、わりと楽しんでるかもしれません。

もちろん女性には相手にされにくい点があります。

ブスでもデブでも愛嬌のある子だと、専業主婦やパートさんで生活できてる人いると思いますよ。

ブスで不愛想だとさすがに終わってますが…

>>女性が花咲く時は短いですから、汚い婆になる前の一瞬が勝負なんですよ

まさにそれです。
いかにしてさっさと男性を見つけるかがポイントですね。

お礼日時:2024/04/06 09:22

女性は楽勝ですか!


私は男に生まれたかったな。
次は男に生まれたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生きていく上では、日本社会では女性が優位ですね。

若くてかわいい子は無職でも、場合によっては金持ちと結婚できますが、若くてイケメンの男は無職なら、まずモテません。

よって餓死する未来が見えます。

お礼日時:2024/04/06 09:23

>共有財産とありますが、結婚するなり女性側はすぐに仕事をやめ、そのような高価なものを買って買ってと迫ったそうです。



それを旦那さんが容認しているなら、外野が口を出すことではありません。
夫婦は会社に例えたら共同経営者のようなものです。
第三者からみたら不公平に思えるものでも、当事者同士が納得しているならそれでよし、という事案になります。

>旦那名義のローンは、旦那が背負うものですが、女性側は何も苦労せずに欲しいものを買ってもらってるようにしか思えません。

そうですが、夫婦である以上事実上は夫婦の負債です。
ローンを返すための収入が共有財産ですから。

>ありえないと思われるかもですが、ハイブランドの化粧品や装飾品を買ってるみたいで、貯金も投資も一切やってない模様です。

繰り返しになりますが、収入の使途について夫婦で話し合われているなら、外野がどうこう言えません。
もしそれで生活が困窮することがあったら夫婦の責任です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞いたところだと容認ではなく、そうしないとヒステリックを起こすような感じらしいです。

容認する人って滅多にいないと思いますよ。

夫側は全く納得してません。

ローンを返すための収入→全て夫が稼ぐ
つまり妻は楽に飯が食え、楽に新築に住め、楽に新車を乗れるってことでいいですか?

お礼日時:2024/04/06 09:26

昭和の結婚はそうだろうそれは、内助の功があるからこそであり、女は家事を熟し、農作業や、付き合いもこなして、子育てをして、男を立てて、食事や身なりの世話をする。


平成からは違う
育児も稼ぐのも女の家もあるしかも姑、独身の小姑付き、
産ませられるうちに人質を一匹産ませて世話をさせるそんなオッサンもいます。
待っていても求婚されるのはタレントとかモデルでは。皆嘘偽りの世界で生きている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は便利家電もなく、家事が大変だから働けないのはわかりますが、今は洗濯も掃除も楽なもんです。

それだけやってて飯が食えるなら、楽だなと思っています。

お礼日時:2024/04/06 09:27

「あなたと結婚しようという女性は恐らくいない。


あなたを頼もしいと思う女上司もいなければあなたを尊敬する後輩女性もいない。女のいない所で暮らせ。それしかない。」

この回答に賛成です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

賛成ありがとうございます。

事実は下にあるように違いますので。

もしかしてあなたさまも、質問の内容が当たっててイラッとしてますか?

お礼日時:2024/04/04 23:49

あなたと結婚しようという女性は恐らくいない。


あなたを頼もしいと思う女上司もいなければあなたを尊敬する後輩女性もいない。
女のいない所で暮らせ。
それしかない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一度破綻になりました。

そして今、別の人とそのような話しになっております。

結婚適齢期なのでいろいろ悩んでます。

よくそんな細かいところまでわかりますね!

よほど質問のことが図星でしたか?

お礼日時:2024/04/04 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A