アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の結婚生活って、ぶっちゃけおいしくないですか?

結婚のことを調べたり、周囲に聞いたりしてる男です。

男女ともに友だちの話しなどを聞くと、男は結婚したらプラスになることがほぼないが、女性はおいしい話しが多いと感じました。

決して高収入ではない旦那に、

・400万円する新車を買ってもらった
(女性側が、今乗ってる中古車はもう乗りたくないだの、軽自動車は嫌だの言って買わせた)

・新築を全て旦那のお金で買わせた(女性は正社員ではないし、貯金を全くしてないので、手出し0円)

・衣食住のほとんどは、旦那の給料当てに生活してる。
離婚したら、その手の女性は恐らく困窮して生きていけない

話せばキリがありませんが、結婚適齢期の女性ならば無職でもバイトでも派遣でも、自分よりスペックの高い男性と結婚できますが、逆のパターンなど聞いたことがありません。

男性が派遣やバイト、ましてや無職なら、スペックの高い女性なら当たり前に、スペックの低い女性とも十中八九結婚できません。

こう考えると、ろくに勉強せずに学生時代は男性と散々遊びちらかしても、待っていても求婚してもらえ結婚できる女性は、人生イージーだと思いますがいかがでしょうか?

家事が大変!とか聞きますが、高校生の時から下宿してた僕からしたら、全く苦ではないし、この程度の作業をやるだけで養ってくれるのなら、何一つ文句言うな!と思います。

最近婚活せずに独身を貫く男性が増え、婚活市場はまさかの女性余りらしいですが、その気持ちが分かってきました。

質問者からの補足コメント

  • ネット上で女性の批判などを書くとめちゃ叩かれるみたいですが、男性批判はみんなで盛り上がりますけど、なぜだかわかりますか?

    海外勤務や外国人とも仕事をするので、海外ママの話しも見聞きしますが、彼女らは甘ったれることなく、自ら責任も負いつつ仕事をしていますが、それはいかがですか?

    自分の分は自分で稼ぎ、自分で使ってますよ?

    海外では女性のCEOやらも多いです。
    でも日本ではほとんどいません。

      補足日時:2024/04/06 09:05
  • これはどう?

    ?si=huvcz_UZQvyZ4Goz

    回答者さまより、こんな内容を教えていただきました。

    世界的に見たら、やはり日本人女性で既婚者はストレスが少なく、世界的にも幸福度がかなり高い意味が分かります。

    極端な言い方すれば、、

    ・ブサイクだろうと、常識的なお化粧やファッションを勉強する

    ・たくさん言い寄って来る男性からチョイスする。色んな男性とその間、遊びまくれる。貯金もしない。結婚すれば男性からお金をせびり取れるから。

    ・そろそろ結婚。結婚を女性から迫ればだいたい結婚できる。

    ・旦那の今までの貯金すら全て管理するのは、大半が女性。
    便利家電によりかなり楽になってる家事が終わったら、ソファにふんぞり返ってれば、夫が上納金を納めてくれる。
    車やら家やら、お高い食事やらは旦那に払ってもらう。

      補足日時:2024/04/07 01:01
  • どう思う?

    ・夫に飽きてきたら離婚。
    離婚しても子宝は女性側がだいたい引き取れる。
    貯金も仕事の当てもないから、元夫からせびり取る。
    でも2人の子どもなのに元夫には会わせない。

    これでも
    「女性が大変。男性は養って当たり前」
    だと言えますか?

      補足日時:2024/04/07 01:02
  • たくさんの回答ありがとうございます。
    ここまで反響あると思いませんでした。

    原点回帰としてさらっと質問をあらためて記入しますが、

    ・男性は無職で女性にぶら下がろうとする人はほぼいない。
     ヒモ男がけっこういるみたいな書き込みもありますが、専業主婦の数と比べたら間違いなく圧倒的にいません。
     「宝くじの高額当選、全国にけっこういるみたいよ」と言ってるのと同じくらい意味ありません。

    ・女性は困窮しそうだったりしたら、男性にぶら下がれば生きていける。
    女性ホームレスが少ない理由のひとつに、「女性なら食わせてくれる人が出来やすい」から。

    ・「神待ち」ってワードがありますが、99%女性がやってます。
    これからも分かるように、お金も家もなくても助けてくれる男性がいます。
     逆はいると思いますか?

      補足日時:2024/04/08 21:19
  • ?si=m9dU-XYk6JsU_Phu

    これでも女性だから、男性からお金をせびり取っても良いと言えますか?

    この手の甘えん坊は自分の生活くらい、自分で稼がないんですか?

      補足日時:2024/04/08 21:40
  • へこむわー

    No.55の回答者さまが書いてらっしゃいますが、

    ・女性は優位でない

    ・就業率が落ちるのは当然

    ・ここは日本です。

    ・全ての女性がそうだと決めつけないで

    等をご回答された方、ぜひご意見ください。

    私は造り話しやトレサビリティが取れないことを捏造しているわけではありません。

      補足日時:2024/04/09 09:20
  • プンプン

    返信できてなくてすみません。

    何故この質問をしたかと言うと、たまたまかもしれませんが、周囲では
    「結婚してよかった!」
    って人は女性がほとんどで、男性は高給取りの女性を妻にした人くらいしか
    「結婚してよかった!生活が楽になったし!」
    って人は皆無です。

    結婚したら、汗水かいて働いたお金をだいたいの夫婦は妻に没収。

    ボーナスが上がっても、昇格しても小遣いは変わらない。

    高い買い物として車や家は、妻が多く出す家庭はほぼ存在しません。

    夫は働いてるので、実質せっかく建てた家にはほとんどいませんが、買ったのは夫です。

    残業しないと、もっと稼いでこいとか邪魔扱い。
    残業しても結局、妻のもとへ使途不明金となり没収。

      補足日時:2024/04/10 22:39
  • ムッ



    これにも出てるのを「参考」にしてください。

    やはり自分では稼がず、男をATM化し、楽に生きようとしてる人が多くなってるらしいです。

    街コンでも以前は男余りでしたが
    「生活を支えてもらうために男を探す女が多いから、こういうイベントに行くのは辞めよう」となり、
    婚活市場や街コンからどんどん男性が流出しました。

    働く気がなく、男性に生活費を出してもらい何もしようとしない女性、これでも男性の方が楽だと言いたいですか?

      補足日時:2024/04/11 11:49
  • ムッ

    「結婚したら男女平等」をうたうひとがいますが、それなのに専業主婦が多い理由は?

    子育てが終わったあとの専業主婦は、いったい何を生んで、働く男性と平等と言うのでしょうか?

    「女性が専業主婦や旦那の給与を管理してるのは、夫婦の話し合い。何も言わないなら容認してる」
    なども出てますが、世間一般的にほぼ「男性も女性も、女性の味方」するってご存じですか?

    夫側から「俺が働いてきたのに、昇級もしたのに小遣い変わらないし、給与を管理してるのは納得いかない」など妻へ言ってみましょう。

    結果はわかりますよね?
    間違いなく、妻はブチギレますよ?

    どこかの国の政治と一緒で、「取るものは取り、取られたくないものは提案しないし容認しない」もんです。

    働かずに家事育児のみ、一方は働いてきたのに家事育児もしないと男女平等ではない…

    どう考えても女性側が楽だと、小学生でも分かりますが…

      補足日時:2024/04/13 22:57
  • ムッ

    結婚した男性がやること
    ・労働(一生働かない限り、離婚されるかホームレスになるか)
    ・家事
    ・多額の負債の債務者
    ・大半の既婚男性は、有無を問われず妻に給与を管理される

    結婚した女性がやること
    ・労働(非正規やパートでも、夫がいるから生活できる、途中で辞める人多数)
    ・家事

    子どもがいる場合、育児も加わります。
     ベースは女性がめんどう見ると思いますが、男性が何もしないと批判されますし、残業から帰宅しても家事育児までさせられますよね。

    女性側は大半は、車や家の多額のローンをメインで支払いませんが、男性にはそれプラス家事育児までもやらせますよね。

      補足日時:2024/04/20 21:09

A 回答 (94件中1~10件)

「ぶっちゃけ」て、何語ですか?



どういう意味なんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネット環境ありますか?
調べてみてください。

もしかして質問の内容が図星でしたか?

お礼日時:2024/04/04 23:09

おっしゃる通りかと思います


女は人生楽勝で、国のシステム自体が過保護

犯罪してもあんまり名前も報道されないし
女だけが契約できる優良な割安物件が多い
女は白人で男は黒人ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性は男性に比べ、かなり犯罪が少ないのはありますが、レディースデーや女性用車両、高速パーキングエリアで男性トイレに入っても犯罪として立件されない…

優遇すぎますよね。

お礼日時:2024/04/04 23:11

日本では、圧倒的に男性の方が女性より収入が多いからです。



男性は女性より収入が多くて当たり前、なんです。
男性の中で収入格差があるので、収入が低い男性は生きにくい。

男性は女性に若さや外見を求める。
だから若さや外見偏差値が低い女性は生きにくい。
その上女性は収入も低いのでさらに生きづらい。

そういう社会です、日本は。
不満なら社会を変える運動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その収入が多い理由わかりますか?

そもそも女性は自ら役職目指す人が少ないです。

政治家、医者、経営者、「責任を伴う仕事が嫌」だから少ないみたいですよ?

もちろん子育ての期間などもあり、キャリアにダメージいくのもありますが。

外見が良くない女性でも、外見が普通の男性くらいは恋愛経験ありますからね。

オタクな男性は「経験無し」が多くても、女性なら過去に何人か彼氏いたことのある人多いですし、チヤホヤされますからね。

お礼日時:2024/04/04 23:14

盗聴器の検査サービスとかも女の方が数万円安かったりします



女は楽な仕事を得やすく、
様々な商品を安く手にすることができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事で失敗しても、怒鳴られることはほぼありませんし、講習会ではだいたい男性が講師ですが、女性には明らかに優しい。

レディースデーとかでおいしい思いしてますよね。

お礼日時:2024/04/04 23:16

>人生イージーだと思いますがいかがでしょうか?



子供がいて離婚したらイージ?

<日本のひとり親世帯の現状や推移>
https://gooddo.jp/magazine/poverty/single-parent …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ離婚の話しに!?

お礼日時:2024/04/04 23:17

まぁそうですね。

言ってる事は大体分かります。

でも、お母さんになったらどうでしょうね。なかなかそんな甘い考えではいられないような気もします。男性の自分が言うのも何ですが…

かと言っていつまでも子宝に恵まれなかったりしてもなかなかツラいと思います。

まぁケースバイケースでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんになってる友だちもいますが、若いし午前中だけのパートさんなのに、5000万円のマンションに住んでます。

扶養内の収入なのに、なんでそんな高いところに住めるか不思議ですよね…

子宝に恵まれないのは、欲してるのなら本当辛いと思います。

お礼日時:2024/04/04 23:19

女性の方が収入が少ない


↑これも嘘

これは税務署、行政が把握してるデータの話
若い女のかなりの子が水商売をしているが、申告なんかしていない
1時間1万円、2万円の料金で、
店に半分取られても
時給5000円、10000円
これを「申告しない(あるいは過小申告)」のが普通
報酬を現金手渡しにしてるから、税務署が把握できない

若い女の大半が脱税の犯罪者です
しかしそれでも許されるぐらい
人生が楽勝です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パパ活も申告が必要なのを知らないですからね。

時給5000円って、上場企業の役職者よりもらってますからね。

果たして若い男性がそれだけのお金をもらえるか…
間違いなく、キャバクラよりはるかに数少ないホストで成功するか、犯罪に加担するしかないです。

お礼日時:2024/04/04 23:21

あなたは、独身男性なのでしょうか?



いざ、結婚すると、違う世界があると思っていた方が良いかもしれませんね。

私の周囲には、車を買ってもらえた女性もいなければ、
新築を全て夫のお金で買わせた女性もいませんね。

>家事が大変!とか聞きますが、高校生の時から下宿してた僕からしたら、全く苦ではないし、この程度の作業をやるだけで養ってくれるのなら、何一つ文句言うな!と思います。

あなたが、家事が苦では無いのなら、ずっとすれば良いと思います。

ただ、今の時代は、

>この程度の作業をやるだけで養ってくれるのなら、何一つ文句言うな!と思います。

これを言うと、今の時代は、モラハラになって、奥さん逃げていきますよ。
また、結婚しても、ケンカになり、上手く継続できないのでは?と心配です。

私は、結婚30年近くなりますが、夫は、共働きでも、家事はほとんど私です。定年を迎えても、全部、家事は私です。死ぬまで、一生家事と介護もありますよ。
それでも、結婚生活を続けるのは、お互い様と言うこともあり、なんとか努力しています。
結婚前も、子供の頃から、女性と言うだけで、家事をずっとやっていました。
世代が違うかもしれませんが、そういう女性もいます。

あなたの対象としている女性が何歳で、どういう育ち方をした女性なのか?分かりませんが、あまり、人の話だけで、判断しない方が良いと、私は思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

婚約しようとしてるところです。

友だちは男女ともにいますが、同い年の女の子は年齢や学歴とはかけはなれた新築に住んでますし、車もおじさん世代でも渋るくらいの値段のものを乗ってます。

ちなみにパートなのにです。

今の時代は弱い人が増えたんだと思います。
上の世代だと当たり前だったことは正直どうってことないと思いますが、すぐ逃げ出す人が多いこと多いこと。

根性ない人が増えてますね。

あくまでも参考にしてる程度ですが、それでも遊んで貯金せず、責任おう正社員にならずともリッチな生活(生きていけるだけでリッチだと思います)ができるので、、

お礼日時:2024/04/05 19:31

こう考えると、ろくに勉強せずに学生時代は男性と散々遊びちらかしても、待っていても求婚してもらえ結婚できる女性は、人生イージーだと思いますがいかがでしょうか?



全くその通りです。

話せばキリがありませんが、結婚適齢期の女性ならば無職でもバイトでも派遣でも、自分よりスペックの高い男性と結婚できますが、逆のパターンなど聞いたことがありません。

ついでに昼間ぶらぶらしていても女性だから許されるし、花嫁修行中やらなんやらで許される。
男がそれやったら大騒ぎになります。

女性が楽な社会です


女性が言ってますからね。おんなで良かったと。


男なら死ぬまで女房子供にために働き➕親の介護
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間、もしかしたら有休なのかもしれませんが、お高いランチのお店にお母さん?たちが集まってるのを目にします。

お父さんたちが平日昼間から集まってる姿はまず見ることないです。
働いてるからですよね。

ランチで数千円するのをよく出せるなと思います。

お金なくても仕事してなくても「誰か生かしてくれる」可能性がありますもんね。

男性が専業主夫になりたくても、まぁ宝くじ1等賞が当たるくらいの低確率でしかなれないと思います。

お礼日時:2024/04/05 19:35

女性はパートだと、年金6万くらいなんだぜ?生活保護が増えるわけだよ。

俺が早く死んだら大変だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働けるのに働こうとせずに生活保護は、本当に却下してほしいです。

生活できそうにないのなら、男性によりかかれば良いですもんね!

お礼日時:2024/04/04 23:24
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A