プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の結婚生活って、ぶっちゃけおいしくないですか?

結婚のことを調べたり、周囲に聞いたりしてる男です。

男女ともに友だちの話しなどを聞くと、男は結婚したらプラスになることがほぼないが、女性はおいしい話しが多いと感じました。

決して高収入ではない旦那に、

・400万円する新車を買ってもらった
(女性側が、今乗ってる中古車はもう乗りたくないだの、軽自動車は嫌だの言って買わせた)

・新築を全て旦那のお金で買わせた(女性は正社員ではないし、貯金を全くしてないので、手出し0円)

・衣食住のほとんどは、旦那の給料当てに生活してる。
離婚したら、その手の女性は恐らく困窮して生きていけない

話せばキリがありませんが、結婚適齢期の女性ならば無職でもバイトでも派遣でも、自分よりスペックの高い男性と結婚できますが、逆のパターンなど聞いたことがありません。

男性が派遣やバイト、ましてや無職なら、スペックの高い女性なら当たり前に、スペックの低い女性とも十中八九結婚できません。

こう考えると、ろくに勉強せずに学生時代は男性と散々遊びちらかしても、待っていても求婚してもらえ結婚できる女性は、人生イージーだと思いますがいかがでしょうか?

家事が大変!とか聞きますが、高校生の時から下宿してた僕からしたら、全く苦ではないし、この程度の作業をやるだけで養ってくれるのなら、何一つ文句言うな!と思います。

最近婚活せずに独身を貫く男性が増え、婚活市場はまさかの女性余りらしいですが、その気持ちが分かってきました。

質問者からの補足コメント

  • ネット上で女性の批判などを書くとめちゃ叩かれるみたいですが、男性批判はみんなで盛り上がりますけど、なぜだかわかりますか?

    海外勤務や外国人とも仕事をするので、海外ママの話しも見聞きしますが、彼女らは甘ったれることなく、自ら責任も負いつつ仕事をしていますが、それはいかがですか?

    自分の分は自分で稼ぎ、自分で使ってますよ?

    海外では女性のCEOやらも多いです。
    でも日本ではほとんどいません。

      補足日時:2024/04/06 09:05
  • これはどう?

    ?si=huvcz_UZQvyZ4Goz

    回答者さまより、こんな内容を教えていただきました。

    世界的に見たら、やはり日本人女性で既婚者はストレスが少なく、世界的にも幸福度がかなり高い意味が分かります。

    極端な言い方すれば、、

    ・ブサイクだろうと、常識的なお化粧やファッションを勉強する

    ・たくさん言い寄って来る男性からチョイスする。色んな男性とその間、遊びまくれる。貯金もしない。結婚すれば男性からお金をせびり取れるから。

    ・そろそろ結婚。結婚を女性から迫ればだいたい結婚できる。

    ・旦那の今までの貯金すら全て管理するのは、大半が女性。
    便利家電によりかなり楽になってる家事が終わったら、ソファにふんぞり返ってれば、夫が上納金を納めてくれる。
    車やら家やら、お高い食事やらは旦那に払ってもらう。

      補足日時:2024/04/07 01:01
  • どう思う?

    ・夫に飽きてきたら離婚。
    離婚しても子宝は女性側がだいたい引き取れる。
    貯金も仕事の当てもないから、元夫からせびり取る。
    でも2人の子どもなのに元夫には会わせない。

    これでも
    「女性が大変。男性は養って当たり前」
    だと言えますか?

      補足日時:2024/04/07 01:02
  • たくさんの回答ありがとうございます。
    ここまで反響あると思いませんでした。

    原点回帰としてさらっと質問をあらためて記入しますが、

    ・男性は無職で女性にぶら下がろうとする人はほぼいない。
     ヒモ男がけっこういるみたいな書き込みもありますが、専業主婦の数と比べたら間違いなく圧倒的にいません。
     「宝くじの高額当選、全国にけっこういるみたいよ」と言ってるのと同じくらい意味ありません。

    ・女性は困窮しそうだったりしたら、男性にぶら下がれば生きていける。
    女性ホームレスが少ない理由のひとつに、「女性なら食わせてくれる人が出来やすい」から。

    ・「神待ち」ってワードがありますが、99%女性がやってます。
    これからも分かるように、お金も家もなくても助けてくれる男性がいます。
     逆はいると思いますか?

      補足日時:2024/04/08 21:19
  • ?si=m9dU-XYk6JsU_Phu

    これでも女性だから、男性からお金をせびり取っても良いと言えますか?

    この手の甘えん坊は自分の生活くらい、自分で稼がないんですか?

      補足日時:2024/04/08 21:40
  • へこむわー

    No.55の回答者さまが書いてらっしゃいますが、

    ・女性は優位でない

    ・就業率が落ちるのは当然

    ・ここは日本です。

    ・全ての女性がそうだと決めつけないで

    等をご回答された方、ぜひご意見ください。

    私は造り話しやトレサビリティが取れないことを捏造しているわけではありません。

      補足日時:2024/04/09 09:20
  • プンプン

    返信できてなくてすみません。

    何故この質問をしたかと言うと、たまたまかもしれませんが、周囲では
    「結婚してよかった!」
    って人は女性がほとんどで、男性は高給取りの女性を妻にした人くらいしか
    「結婚してよかった!生活が楽になったし!」
    って人は皆無です。

    結婚したら、汗水かいて働いたお金をだいたいの夫婦は妻に没収。

    ボーナスが上がっても、昇格しても小遣いは変わらない。

    高い買い物として車や家は、妻が多く出す家庭はほぼ存在しません。

    夫は働いてるので、実質せっかく建てた家にはほとんどいませんが、買ったのは夫です。

    残業しないと、もっと稼いでこいとか邪魔扱い。
    残業しても結局、妻のもとへ使途不明金となり没収。

      補足日時:2024/04/10 22:39
  • ムッ



    これにも出てるのを「参考」にしてください。

    やはり自分では稼がず、男をATM化し、楽に生きようとしてる人が多くなってるらしいです。

    街コンでも以前は男余りでしたが
    「生活を支えてもらうために男を探す女が多いから、こういうイベントに行くのは辞めよう」となり、
    婚活市場や街コンからどんどん男性が流出しました。

    働く気がなく、男性に生活費を出してもらい何もしようとしない女性、これでも男性の方が楽だと言いたいですか?

      補足日時:2024/04/11 11:49
  • ムッ

    「結婚したら男女平等」をうたうひとがいますが、それなのに専業主婦が多い理由は?

    子育てが終わったあとの専業主婦は、いったい何を生んで、働く男性と平等と言うのでしょうか?

    「女性が専業主婦や旦那の給与を管理してるのは、夫婦の話し合い。何も言わないなら容認してる」
    なども出てますが、世間一般的にほぼ「男性も女性も、女性の味方」するってご存じですか?

    夫側から「俺が働いてきたのに、昇級もしたのに小遣い変わらないし、給与を管理してるのは納得いかない」など妻へ言ってみましょう。

    結果はわかりますよね?
    間違いなく、妻はブチギレますよ?

    どこかの国の政治と一緒で、「取るものは取り、取られたくないものは提案しないし容認しない」もんです。

    働かずに家事育児のみ、一方は働いてきたのに家事育児もしないと男女平等ではない…

    どう考えても女性側が楽だと、小学生でも分かりますが…

      補足日時:2024/04/13 22:57
  • ムッ

    結婚した男性がやること
    ・労働(一生働かない限り、離婚されるかホームレスになるか)
    ・家事
    ・多額の負債の債務者
    ・大半の既婚男性は、有無を問われず妻に給与を管理される

    結婚した女性がやること
    ・労働(非正規やパートでも、夫がいるから生活できる、途中で辞める人多数)
    ・家事

    子どもがいる場合、育児も加わります。
     ベースは女性がめんどう見ると思いますが、男性が何もしないと批判されますし、残業から帰宅しても家事育児までさせられますよね。

    女性側は大半は、車や家の多額のローンをメインで支払いませんが、男性にはそれプラス家事育児までもやらせますよね。

      補足日時:2024/04/20 21:09

A 回答 (94件中11~20件)

扶養家族となっているような人々ならラクチンです。


もしも夫が正社員や公務員で、妻が国民年金第三号被保険者になれば、妻はそれなりに楽だと思います。
夫の社会保険料に『タダ乗り』して、自分では、国民年金保険料(月1万7000円くらい)を支払わなくてもよいのですから。
でも、妻は老後は、老齢基礎年金(いわゆる国民年金)を受給できるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扶養家族になってる人(ほぼ女性)のことを書いておりました。

楽ちんなのですね。

夫も妻も楽だなんて、夢みたいですね。

金銭面的の負担は男性ばかりで、最近は育児家事までしないとダメなことを見聞きしますが、働きもせずに車は自分用を買わせるわ、家も買わせるわ、嫌になったら離婚→養育費を取れるわで、女性ってイージー過ぎない?と思った次第です。

お礼日時:2024/04/20 19:44

#83です。

お礼ありがとうございます。

ある意味ハッキリしたのは「妻が夫を搾取するための根拠は《共有財産》である」ということだと思います。このように刷り込ませた日本社会の問題は大きいですね。

質問者様の
>結婚し、子どもがいるわけでもないが「楽に生活するために、寿退職。車も買ってもらって(夫も自分の車のローンあるのに、妻のカーローンまで組まされる)、家も買ってもらって、日中は妻のお城状態」

の指摘で言えば《専業主婦だと、家を買う原資すら稼いでないのに、夫婦というだけで離婚時に家の権利を半分貰える》というのが共有財産の最も悪い所、言い換えれば「男性に理不尽な負担を強いるところ」です。

だからこの点について判例でも「妻の適切なサポートがある場合」だけ夫の財産を共有できるとしているのですが、そこを全く無視する人が多いようです。

言い換えれば「結婚したら夫の財産をタダで共有できる」と思い込んでいる女性達が多すぎる、ということですね。

これで「男性の負担が少ない」という人たちがいることが本当に不思議です。現実をみていない、男性達よりも女性達のほうが昭和の「男女分業」を維持したいのでしょう。

共働きについても、データを解析しましたが理解できない人が多いようです。当面の間、男性の苦労は続くでしょうし、だからこそ男性達が結婚を忌避するようになっているのは正常ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。

>>《専業主婦だと、家を買う原資すら稼いでないのに、夫婦というだけで離婚時に家の権利を半分貰える》というのが共有財産の最も悪い所、言い換えれば「男性に理不尽な負担を強いるところ」です。

結婚すれば勝手に権利が手に入り、ズボラな生活をしてる人なんて「男性はほぼ存在せず、ほぼ女性」だと思います。
ノーリスクでハイリターンなんです。

妻が「料理も家事も育児も任せて!あなたは残業なり出張なりしっかり働いてきて!収入増えたら小遣いはその都度プラスにする!」
のなら文句もないと思いますが、今は
男性:労働・家事・育児・多額の負債の債務者・離婚したらまた搾取される
女性:労働(子どもがいなくても、非正規でも結婚すれば生きていける)・家事・育児

男性が圧倒的にやる種類が多いのに、女性は楽でないとの意見もありますね。

>>言い換えれば「結婚したら夫の財産をタダで共有できる」と思い込んでいる女性達が多すぎる、ということですね。

本当です。
大手企業に派遣社員で入社し、色仕掛けして結婚(大手でも男性比率が高い会社がねらい目)
結婚したらもちろん「働き続けるなんてするわけない」です。
希望した新車を買ってもらって、希望した土地に新築を買ってもらい、1年の大半は妻のお城です。

食費も借金も、当然男性持ち。子どもがいたら大変ではありますが、それでも女性は楽だと思います。

ホームレスが男性ばかりなのがまさにそうです。
女性は男性にしがみついてるから、いないんです。

お礼日時:2024/04/20 19:59

>そうですか?


>奥さんが出す生活費って、全体の生活費の何%のことを指しますか?
>半分出す家庭はまずレアケースだと思いますよ。
>稼げてない男性なら、それなりの生活になりますが、そのそれなりの生活の半分以上は男性の給料だと思います。

何度も書いていますが、結婚後の収入は夫婦の共有財産なので、それぞれの給料を合算してそこから使途を決めていくものだと思います。
また収入に差がある場合が多いと思いますが、奥さんが家事育児をメインに受け持っているからだと推測されます。


>月々戻すとありますが、働いてないもしくはほとんど稼ぎがないのに、おっしゃる「共有財産」なら半分くらいは女性は戻しますか?
>たぶん戻しませんよ。いや、戻せませんよ。

何度も書いていますが、今は共働きが主流です。
買ったものの額が大きければローンのように分割で戻していくのでしょうね。
もしくは最初からローンで買う。
金利はかかってしまいますが、結婚前の財産をややこしく動かさずにすみます。


>何度も言いますが、女性が働いて主体で家計回してる家庭はほとんどありません。
>専業主夫になったら、日本は崩壊しますよ。

はあ、でもなぜそこから「女性は楽」という考えになるんですか?
昔は家の中のことだけやっていればよかったのに、最近は現金収入まで妻の仕事になっています。
多くの家庭で「三食昼寝付き」ができたのは昭和時代の昔話です。
以前に比べて役割分担が増えているのに、なぜ楽だとなるのでしょう。


>↑の回答者さんが述べてるように、基本的に男性の給料をコア、女性はサテライトなんです。
>私の給与がたとえ良くても悪くても、女性がコアになって男性はのほほんとしてることはなく、男性がコアなのは昭和時代から変わってません。

これはあくまで「現金収入を得る分野」に限られる話です。
家庭を回していくには現金を生み出さない労働も存在します。
会社と同じですよ。
利益を生み出す部署とそうでない部署がありますが、利益を生み出さない部署がなくなったら会社は回りません。
どっちが偉いという話ではなく、両方大切なんです。


この質問の内容を会社に置き換えたら、今まで事務作業のみ担当していた人が営業まで担当しなければならなくなり(事務の仕事は減らない)、時間をどうにかやりくして対応している状態なのに「事務は楽だろ」と言う人がいて意味がわからないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>何度も書いていますが、結婚後の収入は夫婦の共有財産なので、それぞれの給料を合算してそこから使途を決めていくものだと思います。
また収入に差がある場合が多いと思いますが、奥さんが家事育児をメインに受け持っているからだと推測されます。

何度も書いてますが、子どもができるかわからないorいないのに、仕事をやめ夫の収入で生活してる女性はたくさんいますが?
もちろん貯金もないので、「共有財産になって楽勝すぎる!」と思いますが…

昨今、結婚したくない男性の意見ご存じですか?
「結婚しても、一生働くのは男性だし、給与はほとんどの家庭で妻が管理だし、家事も育児もやらされる。まるで女性の奴隷かつATMだから、結婚したくない」です。

>>はあ、でもなぜそこから「女性は楽」という考えになるんですか?
昔は家の中のことだけやっていればよかったのに、最近は現金収入まで妻の仕事になっています。

じゃなぜ男性はきつくないと考えになるんですか?
○男性:労働・家事・育児・収入の没収・各多額の負債の債務者
○女性:労働(とはいえ子どもがいなくても非正規が多い)・家事・育児

家事も育児も全て妻が「率先して」やるなら別ですが、そうでなくやらされますよ。しかも労働に借金に。。

お礼日時:2024/04/20 19:51

現実が理解できない人は、自分勝手な思い込みで自分のナラティブに沿った回答をしがちです。

ですので、事実のみ回答したいと思います。

まず共働き比率ですが、家庭の7割だとされています。これだけみれば、たしかに「妻の給料が無いとやっていけない家庭」ばかりように見えますが、もう少し検討しましょう。

共働き家庭の中で夫婦共にフルタイムの家庭はどのくらいか?というと44.8%です。半分行かないぐらいですね。全体の7割の44.8%ですから、全体からみれば33%程度で、つまり「大多数の家庭は夫の給料が主体」というのが正解です。

また夫婦共に共働き家庭の33%は1985年からほとんど変わっていません。つまり「大多数の夫婦は、夫の給料で生活している」わけです。妻が「足りない分を補填」はしているとしても、家事育児を中心とした生活をしていることは間違いないわけで「奥さんが生活費を出している」のはけっしてメジャーなケースとはいえないことが分かります。

いずれにしても「男は稼いで家にお金を入れることを要求され、それ以外の選択肢は無い」のがよくわかる結果です。女性は専業主婦も可能だし、パートで小遣い稼ぎ程度も可能だし、正社員でキャリア志向という選択も可能です。

もちろん「相手」の問題はあります。より所得が多い男性ならこれらの選択肢は全部可能、逆に稼ぎの少ない男と結婚すると専業主婦という選択肢はほぼ無い、わけです。

結局女性達は結婚前には「男性全てにこれらについての努力を求めている」のですから、全女性に「努力」を求めるのは何ら不都合はない、と断言できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻の給料が無いと…ですが、妻からしたら「夫がいないと生きていけない。カツカツではなく生活できない」ですよね。

コア・サテライトで見ますと、日本は「ほぼ男性がコア」です。

生活費まで女性側が出すことは稀ですよね。
家も車も、基本「男に買わせるもの」ですから。

結婚し、子どもがいるわけでもないが「楽に生活するために、寿退職。車も買ってもらって(夫も自分の車のローンあるのに、妻のカーローンまで組まされる)、家も買ってもらって、日中は妻のお城状態」

これで男性より大変って言う人が多くてビックリです。

女性は相手男性が、お金があろうとなかろうと、
「買ってもらう、生活費を出してもらう」んだろうと思います。

なんでホームレスが男ばかりなのか、、考えたら分かりますよね。
「女性が外で一人は危ない」ってことではないのが、見てとれます。

お礼日時:2024/04/18 23:05

>私たちは努力してますよ。


>なのでそういうところで勤まってます。
>努力してないのなら質問しませんので。

ということは、あなたの周囲以外では努力していない男性もいるということですね。
それなら、全女性に努力を求めるのは不公平では?


>同意があって出すのはもちろんあると思いますが、果たしてそれは一般的なケースでしょうか?
>レアケースに思えますが…

「奥さんが生活費を出すのはレアケース」という意味でしょうか?
レアケースじゃないですよ。
なぜなら、何度も言うようにそこまで稼げている男性は少数派だからです。


>結婚前の貯金はそれぞれだと思われますが、大きな買い物をするときはそこから崩すことが一般的ですので、結局は貯金から捻出となります。

大きな買い物をする時は、貯金してから買うのが一般的だと思いますが。
結婚前の貯金から出すにしても、ローンを組んだら金利がもったいないという理由でいったん貯金から出して購入し、月々戻していくようなパターンが多いと思いますけど。


>結婚して仕事をやめ、家に帰ってもごはんも掃除もできてない場合、何を生んでますか?
>半日のパートすら持たない20〜30代の女性いますよ。
>ようは「働きたくないから、結婚しました」的な人です。

そういう人は少数派でしょう。
なぜなら、何度も言うように奥さんの収入がなくてもやっていける家庭は少数派だからです。


あなたの会社は奥さんを専業主婦にさせておけるほどお給料がいいのかもしれませんが、そうではない会社が多数派ということを理解して下さい。
そこをわかって頂けないと、いつまで経っても同じ議論を繰り返すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周囲以外では、もしかしたら努力してない男性はいるかもしれませんが、努力することが当たり前なので、特段特殊だとは思いませんでした

そうですか?
奥さんが出す生活費って、全体の生活費の何%のことを指しますか?
半分出す家庭はまずレアケースだと思いますよ。
稼げてない男性なら、それなりの生活になりますが、そのそれなりの生活の半分以上は男性の給料だと思います。

月々戻すとありますが、働いてないもしくはほとんど稼ぎがないのに、おっしゃる「共有財産」なら半分くらいは女性は戻しますか?
たぶん戻しませんよ。いや、戻せませんよ。

何度も言いますが、女性が働いて主体で家計回してる家庭はほとんどありません。
専業主夫になったら、日本は崩壊しますよ。

↑の回答者さんが述べてるように、基本的に男性の給料をコア、女性はサテライトなんです。

私の給与がたとえ良くても悪くても、女性がコアになって男性はのほほんとしてることはなく、男性がコアなのは昭和時代から変わってません。

お礼日時:2024/04/18 07:54

>高卒でも大卒以上に稼げますよ!


稼ぐ額のことを言っているのではなく「全女性に上位5%に食い込むレベルの努力を求めるなら、男性も同等の努力をしてしかるべき」ということです。

>そしてFランや高卒の男性は年収が少ないからと、家庭にお金を入れなくていいわけではなく、結局男性が負担するものです。
そうとは決まっていません。
共働きなら夫婦で負担するケースが多いですし、夫婦間で同意があれば全額女性が負担しても何ら問題ありません。

>座れない人を見たことがなかったので、無知ですみません。
座れる人がいる会社の方が少数派です。

>男性頼りに結婚するような人は、
>貯金が少ない人、
>貯金せずに旅行やらブランド物に使いすぎる人
>が多々います。
少数派だと思いますが。
理由は「そもそもそこまで稼げている男性が少数派だから」です。
対象の男性が少数派なのですから、多々いるわけがありません。
稼いでいる男性に群がる女性はそうかもしれませんが、女性全数から見れば少数派だと思います。

>男性は女性の貯金に頼ろうとしてません。
男でも女でも、結婚前の財産は本人だけのものです。
頼るのは勝手ですが、嫌なら拒否して何ら問題ありません。

>2人で作るもの…
>働かないのにですか?
>子どもいないのに結婚したら仕事をやめる人、たくさんいますけど?
もしかして「働く」を「対価が発生する場合」に限定していませんか?
そうじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちは努力してますよ。
なのでそういうところで勤まってます。
努力してないのなら質問しませんので。

同意があって出すのはもちろんあると思いますが、果たしてそれは一般的なケースでしょうか?
レアケースに思えますが…

すみません、少数派の会社を多数見てるので、感覚が麻痺してますね。

結婚前の貯金はそれぞれだと思われますが、大きな買い物をするときはそこから崩すことが一般的ですので、結局は貯金から捻出となります。

結婚して仕事をやめ、家に帰ってもごはんも掃除もできてない場合、何を生んでますか?
半日のパートすら持たない20〜30代の女性いますよ。
ようは「働きたくないから、結婚しました」的な人です。

お礼日時:2024/04/16 10:32

小林麻耶さんの旦那はよく分からない整体師だし、逆バージョンも目立たないだけで有りますよ。



エリート女性ってけっこう相手の職業とか気にしない人が多いようですよ。(もちろん人による)

まぁ、その女性を落とせても、その女性の両親を説得するのが大変そうですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんあるとは思いますが、レアケースを出しても…ですね、、

なんで社会には男性の方が多いか、それが示してますよね。

お礼日時:2024/04/16 10:24

>旦那さんに見せればいいと思います。


>>>例えばそういう会社が一定以上の偏差値の大卒しか取らない場合、該当大学の大卒資格を取る所から始めろということですか?
>そうです。
>私立中学でもなかったですが、周囲はみんなそういうビジョンを描いて先々を見て行動してましたよ。

なるほど。
では、全男性も同様の誠意を見せる前提でいいのですね?
高卒やFラン卒の男性はどうするのでしょうか。


>何度も何度も書いてますが、その間働けないから、それまでキャリアを積んで席を確保。

残念ながら、それができる会社は限られています。
全女性の人数に比べたら椅子の数は圧倒的に少ないので、どんなに努力を重ねた所で座れない人が多数出ます。


>また産休育休時のために貯蓄しないといけないのは、小中学生でもわかります。
>それをせずに「今が楽しければ」で過ごして、結局男性頼りに結婚して「楽して飯食おう」と思ってるのがみえみえなんです。

もしかして産休育休時の費用は「結婚前に」貯金しておくべきという意味ですか?
その前提なら間違いですよ。
産休育休時の費用は夫婦二人で作るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高卒でも大卒以上に稼げますよ!
事実、生涯年収だと
高卒大企業>Fランや大卒でも中小零細企業の人
ですからね。

私は高校で国家資格をたくさん取りました。

そしてFランや高卒の男性は年収が少ないからと、家庭にお金を入れなくていいわけではなく、結局男性が負担するものです。

座れない人を見たことがなかったので、無知ですみません。
逆に産休育休明けに、昇級された女性はいます。
しかも1人だけではなく何人もいます。

そうです。
男性頼りに結婚するような人は、
貯金が少ない人、
貯金せずに旅行やらブランド物に使いすぎる人
が多々います。

男性は女性の貯金に頼ろうとしてません。

2人で作るもの…
働かないのにですか?
子どもいないのに結婚したら仕事をやめる人、たくさんいますけど?

お礼日時:2024/04/15 07:42

>もちろん全員は無理なのですから、誠意だけでも見せて欲しいところですね。



具体的に、どうやって誠意を見せるんですか?
旦那さんにさえ見せればOKということでしょうか。
例えばそういう会社が一定以上の偏差値の大卒しか取らない場合、該当大学の大卒資格を取る所から始めろということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんに見せればいいと思います。

>>例えばそういう会社が一定以上の偏差値の大卒しか取らない場合、該当大学の大卒資格を取る所から始めろということですか?

そうです。

私立中学でもなかったですが、周囲はみんなそういうビジョンを描いて先々を見て行動してましたよ。

勉強せず恋愛に没頭してた子たちは、当時は楽しそうでしたが、今は「うらやましい」ばかり言われます。

ウサギと亀ですね。

男性は子どもを産めませんが女性は産めます。

何度も何度も書いてますが、その間働けないから、それまでキャリアを積んで席を確保。
また産休育休時のために貯蓄しないといけないのは、小中学生でもわかります。

それをせずに「今が楽しければ」で過ごして、結局男性頼りに結婚して「楽して飯食おう」と思ってるのがみえみえなんです。

お礼日時:2024/04/14 23:24

人間の種として、つがいになれないのは欠陥種だわ。

自分以外を蔑むだけでは、生きていけんよ。お里以前の問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>人間の種として、つがいになれないのは欠陥種

質問を「しっかり」読みましょう。

いや生きていけますよ。

お里以前に、ちゃんと小学校を卒業しましょうね。

あ、かんじよめなくてすみませんね。おべんきょうしてくださいね。

まずはしょたいめんのひとにはけいごをつかうことをおぼえましょう。

お礼日時:2024/04/14 23:26
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A