プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wチューナーでの受信が片方だけが0になったり最大になったりバタつくのでアンテナとケーブルの接続確認したけど問題なさそうなので少しきつめに締め付けて様子見ましたが、それでもバタついてましたが、半日ほどして改めて確認するとどちらもほぼ最大になっててその後は落ち着いてます。
これ原因はなにが考えられますか?

A 回答 (3件)

コンバーター(パラボラのお皿の前に有るケーブルを接続しているユニット)の不具合が


推測されます。

私も同じ様な症状が有った時がありますが、アンテナを買い替えて以後症状はありません。
経年劣化と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い替えてもいいけど調整がめんどうで。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/06 07:32

「Wチューナーでの受信が片方だけ」ならば、アンテナの問題では無く、


チューナーの問題(故障など)だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勿論それも疑い、チューナーのアンテナ接続端子を繋ぎ変えてみたら結果は逆になりました。
これはチューナーではなくアンテナの側の問題ではないでしょうか?

お礼日時:2024/04/06 07:37

解りようがありません。


電波伝搬の問題なのか、見直した結果で原因が排除できたのか。
しばらく様子を見るしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/05 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A