dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させていただきます。

私はもともと太りやすい体質なのですが、
特にお腹まわりに肉がつきやすく、くびれがない寸胴体系なんです…

ご飯を気持ちちょっと食べ過ぎたかな?と思うと
本当にお腹が出て醜いです

なので、ベルトをきつ~~くウエストに閉めて意識的に
食べ過ぎないように気をつけています。
でも「骨盤がゆがむ」とか悪影響の話をチラホラ聞いて
ちょっと恐くなってきました。
ベルトをきつく巻くのはやはり体に良くなく、やめた方がいいのでしょうか?

3ケ月前に2キロ増え、まったく戻らないのを一刻も早く何とかしたいです。2キロくらい簡単に減量できる方法はないでしょうか?
野菜中心生活をしていてもなかなか減りません…

A 回答 (3件)

私も数年前に同じことをしていました。

スカートの下にきつくベルトを巻いていたりしました。
腰痛が悪化し(もともと腰痛持ちでした)、整体に通ったらベルトをきつく巻いているのが腰痛の原因と言われました。ベルトをきつく巻くと、内臓が下垂して骨盤が広がるそうです。ブラジャーもアンダーがきついのはしない方が良いようです。

現在、私は2歳の子供がおりますが、妊娠前の体型をキープしています。一時かなり太りましたが、戻しました。
その方法はリンパマッサージと筋トレです。食事制限はしませんでした。
http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no13/index …
http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no11/index …
リンパマッサージはお風呂上り(全身)とトイレ(腹部)に入ったときにしました。
筋トレは回数などを決めず、グッドモーニングスクワットと爪先立ち(7秒キープゆっくりおろす)を気がついた時にしました。

結果としては半年で-6kg、体脂肪率-4%。ウエストは-7cmでした。今もキープしています。

2~3kgはこの方法で簡単に落ちます。見た目も改善されます。あとは継続してキープと更なる減量に繋がると思います。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no11/index …
    • good
    • 1

ベルトをきつく締めるのは、決行が悪くなりますので、冷え、むくみの原因となり感心しません。



http://www.aromaremedy.co.jp/ouenaroma1.htm


減量方法は、いろいろありますが、ダイエット食品には頼らずに、「食事のカロリー制限」が一番です。

http://www.web-doctors.jp/c_new1125/c2002_12_18. …
    • good
    • 2

お腹が出ると、ベルトをきつく締めたくなる心理、わかりますよ。



ベルトをきつく締めても、お肉がはみ出してると余計に太ってみえるという意見もあるようです

食事制限されるなら、運動をとりいれないとリバウンドの土台をすえているようなものみたいです。

体脂肪は有酸素運動時に筋肉の中で燃焼されます

筋トレと有酸素運動プラスして、食事制限されるならリバウンドしにくいダイエットといえるようです

むやみに食事制限だけすると危険です
筋肉だけが減り(その結果体重は減りますが)、脂肪と新たに入ってくるエネルギーを処理してくれる場所(筋肉)が少ないので確実にリバウンドしてしまうからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!