アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我慢はできる頻尿ってどうしたら治りますか?
普段15-20分に1回トイレに行きます。
かと言って我慢できないかと言われるとむしろ人より我慢はできる方です。
普段から我慢すればいいとかはよく聞きますが普段から我慢はしてます…社会人でそんなに頻繁にトイレに行く訳にも行かないので

質問者からの補足コメント

  • それならせめて2時間は我慢しましょう。

    >>ほぼ毎日2-3時間我慢してます…
    トイレに行けない職場では無いですがなんか申し訳なくて

      補足日時:2024/04/18 19:10
  • 補足について

    じゃあ頻尿じゃないですよ。

    >>頻尿なんですよ…
    病院でも診断されましたし薬も貰ってました…(色々試して効果なかったのでいかなくなっちゃいましたが)

      補足日時:2024/04/18 19:15
  • 頻尿って我慢できないです。
    15-20分に1回トイレに行く人が3時間も我慢したら確実に漏らしてますよ。

    >>そんなこと言われましても…
    普通の頻尿とは異なることは理解していてそのうえでの質問内容なので…

      補足日時:2024/04/18 19:21
  • 初期尿意を感じるのはめちゃくちゃ早いけど膀胱は小さくないんですよ…
    それ以上なんでもないです…
    20分ぐらいでトイレに行きたくなるし別に我慢はできるけどその間ずっと尿意があるから辛いんです

      補足日時:2024/04/18 19:23
  • だから我慢するというのが結論です。

    >>それが辛いから質問してるし病院にもいってたんです…

      補足日時:2024/04/18 19:32
  • 夜中もトイレ行きたくなりますがそんな頻繁に行く訳にも行かないのでそのまま寝ますね

    心療内科も泌尿器科も通ってました(過去形)

      補足日時:2024/04/18 20:25

A 回答 (7件)

その頻尿の原因を調べるのが最初です。

夜中に起きて頻繁にトイレに行くかどうかですが、それはなく、仕事や学校のストレス、心配事、緊張を強いられたり、精神的に不安なことがあって起こる頻尿を「心因性頻尿」と呼びます。「ちょっとおしっこが溜まった感じがする」と気にするとそこに意識が集中し、トイレに行って排尿しないと気が済まなくなる、という感じの症状が多いです。つまり無意識の時には頻尿ではないわけです。

心因性頻尿の場合心療内科ですが、他の疾患もあり得るので泌尿器科で診てもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 2

じゃあ常におしっこの事考えてるの?


ちょっと下品じゃない?
    • good
    • 0

だから我慢するというのが結論です。

    • good
    • 0

頻尿って我慢できないです。


15-20分に1回トイレに行く人が3時間も我慢したら確実に漏らしてますよ。
    • good
    • 0

補足について



じゃあ頻尿じゃないですよ。
    • good
    • 0

ハルンケア市販薬ですね

    • good
    • 0

それならせめて2時間は我慢しましょう。


段々ともよおすのも遅くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています