プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の人を好きになって告白しました
そうしたら彼女が過去の恋愛で「周りの男の人が君を好きになってて辛いから一緒にいられない」「束縛してる自分が嫌で自分を嫌いになる」と言われ振られてショックを受けたそうで、僕のことは好きだけど過去のことがトラウマになってると言われました
そして毎日通話するようになり、お互い好きと言い合っていました
そして、「あなたといると過去のトラウマが消えそう、だから少し待ってて欲しい」と言われ半月経ちました
彼女は嫌なことは全部言って欲しいとずっと前から言ってくれていたので、僕は彼女に「あの人と縁を切らないとあなたと一緒にいられない」と言ってしまいました
そうすると彼女が「多分あの人と縁を切っても他の人でもそうなる思う、そうなったらあの人とあなたどっちも失うことになるのが怖い」「過去の恋愛と同じこと言われてショック」と言われました
縁を切るのはいいと前々から言われていましたが付き合ってないので自分勝手なことを言えずに「縁を切って欲しい」と正直に伝えることができませんでした。
彼女は泣きそうだから電話切るね、と言って電話を切りました

今から僕に出来ることは何かないですか。正直に伝えるべきだったと反省しています。

文章が下手くそですみません。回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

• あの人とは、彼女のネット友達(男複数人)です
    僕も絡みがあり、仲がよかったのですが、彼女に何回も電話を誘ったりと好きそうだったので縁を切って欲しいと思いました

• ネットの友達は会ったことがないです。
    ですが彼女は顔もよく、性格までいいのでみんなから好かれていると思っています。僕はそう見えます

A 回答 (2件)

う〜ん…ネットのお友達は、会った事はないのでしょうか?補足をお願いします。

• 0

リアルで会っている彼氏さん候補よりも、会ったことがないネット友達の方が優先度が高いと言うこと…?でしたら、難しいと思います。

ネット依存はけっこう根深いと聞くので、質問者さんがどうということではないと思います。

その女の子と付き合うのなら、それを込みで受け止めるくらいの覚悟がないと難しいかもです。
    • 0