プロが教えるわが家の防犯対策術!

400cc 4気筒って新車でどこも発売してないのですか?

A 回答 (5件)

そのトーリです


400cc以上は大型バイクに分類されるため、メーカーがわざわざ一番小さな排気量の、バイクを作る意味が、ありません
    • good
    • 0

少し前に、ホンダのCB400SFが生産終了になって、


カワサキが、ZX-4Rを出して、現在新車は
カワサキのみです。
    • good
    • 0

一昔前は400㏄・4気筒が当たり前だったけど今はカワサキだけかな?


まず排ガス規制が厳しくなったのが最大の理由。
もちろんコストも関係している。
後、EUの免許制度では「A2」が該当するけどこれは「47.6ps(35kw)以下」となっていて、国内の自動二輪免許制度の上限の400㏄で考えると4気筒にする必要が全く無い。
要は400㏄・4気筒は日本国内でしか需要がなくて、一時期のブームが去った現在では開発製造しても割が合わない。
    • good
    • 1

今のはやりは。

単気筒もしくな2気筒ばかりです。

でも、カワサキ Ninja ZX-4R SE/4RR KRT Edition

立派な399cc 4気筒です。
他には、思いつかないです。
    • good
    • 1

そうですね。

みんな2気筒ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A