プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳、女です。
バイトの恋愛相談お願いします。

私は飲食店のバイトをしていて、私と同じ時期に入った一個下の子が気になっています。
彼は私よりも仕事が出来る先輩みたいな存在で、フレンドリーで気さくな方です。
彼の言動にいつも一喜一憂してしまいます。
彼は脈アリなのか、それとも優しいので単純に教えてくれているだけなのか分からないです。

今まで期待してしまった言動を箇条書きするので、脈アリか脈ナシか判断して欲しいです。お願いします!

・目があったあと必ず話しかけてくれたり、微笑んでくれる
・距離が近い
・男の人と話しているとこっち見たり来たりする
・他の女性には話しかけないのに普通に話しかけてくれる
・よくいじってくる
・私だけタメ口で会話出来る関係
・インスタのどうでもいいストーリーにいいね
・質問したりするとぎこちなかったり、早口になったりする(他の人には普通)
・私が焦っていたり心配事を抱えていたりすると、「大丈夫だよ」と言って手伝ってくれる
・彼を褒めると笑顔で謙遜しているが早口になったり、ぎこちなくなっている
・私が仕事している時は見守ってくれていることが多い(新人の子より見守られている)
・新人の子には雑に説明するのに私には結構親切に説明してくれたり一緒にやってくれたりする

私が新人の子より仕事が出来ないという訳でもなく、先輩達から見ても彼は私にだけ態度が違うみたいです。

(長文&語彙力皆無ですみません。)

A 回答 (3件)

そこまで自信があるならあとはやる事は無いと思います。


でも女性は男性からアプローチされたほうがいいと思います。
あなたが根負けして告るか我慢して相手からの誘いを待つか。
    • good
    • 0

脈アリな気がしますが彼の行動を自分の都合のいいように解釈して受け止めてる気もします。


彼があなたを好きなら告ってくるんじゃないですかね?
待ってみましょう。
    • good
    • 0

自分であれば「守ろう」とするかもしれません。



男って待っているだけでは女性から来てくれないと分かるんですよ。
なので、何か「役に立ちたい」と考えるのです。

それが未熟な男性だと間をすっ飛ばして急に詰め寄る場合があったり、無駄にジリジリ入って行ったり、ストーカーのように追いかけて隙を窺うようになって女性に嫌われるのです。

これは男同士でもそうで、趣味の話に燃えるのも半分は自分の特技を磨きたいと言う探究心から来ているんです。なので趣味がない男性は機会を作るのが下手なのでモテないとなります。

その男性がもしも成熟してその結論に達していれば、自ずと答えは見えるはずです。ただ、18歳はまだ未熟。それを理解して行動できる人は本当の意味では少ない年齢かもしれません。

なので、何かあなたの役に立とうとするそぶりは無いかを見て、あなたも探りを入れてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A