プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人を大切にするって具体的にどのような事なんでしょうか。

彼に大切にされていないなと感じてしまっているのですが、自分も彼を大切にできているのかと言われても自信がないです。

デートはパチンコ屋ばかりで、私自身も打つので楽しいですし全くどこにも行ってくれないということもないですが
遊園地や旅行など一日潰れる様な所は一度も行ってくれたことがありません。

彼はパチンコしか趣味が無く〇〇に行きたいと伝えても限られた休みだから好きな事をしたいとの事でまあいいか〜と結局一緒にパチンコ屋に行きます。

私の行きたい所には全然行ってくれないのね、と大切にしてもらえてないなと感じてしまいます。
駄々ををこねて誘ってしまうのですが彼からしたら俺の休みは?と逆に大切にされてないと思わせる様な事を私もしてしまっているのかなと思いました。


他にも電話で今日は何してたの〜などたわいも無い会話をすると浮気など疑ってるから聞いてると勘違いして何もしてないし仕事してるの分かってるよねと怒られます。
彼は仕事終わりの疲れてる時に中身のない会話をするのが嫌みたいです。

女性特有かもですが私はたわいも無い会話が好きで興味本位で色々な話をしてしまいます。

私にそんなに興味ないのね〜と悲しくなりますが彼からしたら疲れてる時間に電話かけてきて自分本位だなと思われてしまうんだろうなと。。


正直もう何を話したらいいかすら分からないです。
何を話しても興味無いみたいですし、彼がご機嫌にパチンコの話をしてる時は私から色々聞いたりしますが、その後に私が何かを話しても適当な相槌を打たれたり何故か説教されたりです。

喧嘩は一日で終わりますが最近は私が全然話聞いてないよね?言い彼は理屈っぽいタイプで色々と言ってきて私はヒステリックになり、悪い空気になることばかりです。


好きな事やしたい事が全く違うってどうしたらいいんでしょうか。彼はここまで深く考えていないと思うので状況を変えようとはしないと思います。

自分が大切にしていると言い切れるように接するべきかなと思うのですがどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (21件中1~10件)

そもそも「大切に」というのは心の世界の単語


従って決まった定義などありません
何が大切なのかの概念は人それぞれで当たり前
大切にしてもらえないと感じる人と、いつもだも一緒に居るのは得策ではありません
当たり前
でも質問者さんは新しい恋を始めようとはしていない
つまり自己矛盾です
不平不満を述べても無駄
原因は自分にあります
    • good
    • 2

デートはパチンコ屋ばかり。

いくらなんでもこれはひどい。
恋人じゃないし、セフレでもない対応。
なんでこんなのと付き合ってるのか?
他の男に相手にされないなら我慢するしかないね。
    • good
    • 1

同じ土俵に乗らない 彼と一緒にいるのはおかしいなクッションマーク


もうやめましょう 新しい彼を見つける
    • good
    • 3

趣味はパチンコだけ、


どこにも連れて行ってくれない
他愛ない話も出来ない
理屈っぽい・・
一体何がよくて付き合ってるのかわかりませんけど・・
もっと良い人がいると思いますけどね・・
貴方が全て彼に合わせたら
彼にとって好都合になるだけで
彼は何もしてくれないですよ。断言できます。
貴方の不満は解消されないと思います。
    • good
    • 4

この人これからもずーっと変わらないよ。


今しか楽しめない事って沢山あるのに。

パチンコだけで過ぎていく年月…勿体ないな。

彼を変えようとしても無理。
質問主様が変わろう!
違う彼にしよ!
花の時期は短いぞ、そしてこれからの人生のが長いぞ、今変わるのが良いぞ。
    • good
    • 2

恋人よりパチンコが好きな男と付き合ってて、良い未来に辿り着ける可能性ってあると思います?


相手の気持ちと自分の気持ちをすり合わせて一番良い選択を見つけようとするのが「大切にする」ってことだと僕は思うんだけど、主さまはどう思いますか?
で、今大切にされてると思えますか?
そう思えないから質問してるんでしょうから、答えは出てますよね。
    • good
    • 1

パチンコが好きな相手はパチンコだけが好き


その横にそれでもいいから一緒にいてる女がいるだけ
私と付き合ったのなら私の思うようなデートや私の思うような甘い言葉で私の機嫌を取って楽しい恋愛ごっこがしたいのに相手はしてくれない
と不満に思ってあれこれ不満をしつこく伝えて不機嫌にさせているだけ。
大切にする要因がそもそもありません。
相手にこれだけの事をしているのだから
私にもしてよ 私が好きなんでしょう だから付き合ったんでしょう
と一人で空回りして文句言う
文句を言う女と遊ぶよりパチンコしている方が楽しいから
パチンコをするし
文句言われたからってホイホイとあなたの言う通りのデートは屈服したみたいでやりたくないからパチンコにいくだけ
付き合う相手を間違ってます
    • good
    • 2

彼は幼稚なのかも!



「俺の休みは?」って..皆さん休みの日にデートして あちこち行き楽しんでいるので 彼は幼稚で自己本意です。
パチンコだけ?..それはデートとは言わず趣味に付き合わされているだけですよ?..好きな人と遊園地や水族館、映画、動物園、植物園、博物館、美術館など 行きたいよね~!

しっかり話し合ってください。
駄目なら別れてください!
恋愛は楽しいものだから、楽しめないパチンコだけのデートって良くないですよ!..ちょっと強気に彼に「デートらしい場所にいつも行けないから、悲しい」とか本音をもっと ぶちまけてみては?
互いに寄り添えないと 大切なものを見失い上手くいきません!

パチンコだけのデートなら、私なら好きでも、別れます!
他の場所の提案に乗ってくれないなら、楽しめないもの。
>恋人を大切にするとは..自分だけでなく 相手にも思い遣りを持ち、寄り添ってあげる事だと思いますよ。
だからこそ、彼は幼稚なのよ!

彼の趣味(パチンコ)に1日付き合って.. 貴女は楽しめない事を もっとアピールすべきでは?彼を好きだからこそね。
パチンコを1~2時間なら、まだね~。そこから違う場所に向かうなら 分かるけれど!
    • good
    • 2

彼氏さんはパチンコ依存のような感じしますね



彼氏さんといると楽しいですか?
一緒にパチンコ行っていても、そこに彼氏さんといるからこその楽しさ、嬉しさはありますか?
合間の食事の時の会話とかは?
あなたなりに、彼氏さんに尽くそうとしているし、合わせようとしています
それはそこに好きだからの気持ちがあり、大切だからたとえパチンコでも一緒に居られるなら…という気持ちで努力しているように思いますよ

ただ、彼氏さんは貴女とは違いますね
貴女よりパチンコが大切なんです

パチンコ代っていくら使っているのでしょう?
今後のことを考えてみてはいかがですか?
結婚も視野に入れていますか?
そこまで考えてはいませんか?

お二人がおいくつなのか分かりませんけど…
まずは貴女自身を大切にしてください

客観的に、お二人の価値観が合わないと思いますよ?

それに、万が一、彼氏さんがパチンコ依存だとしたら、結婚は難しいですから。

私の友達に、旦那様がパチンコ依存で給料日にほとんどパチンコ代で使ってしまって、離婚した友達がいます。
友達は、正社員で働いていたので、当時6歳くらいの子供がいたけど生活できる確信があり、決心したようです。

あと、他愛もない話って楽しいですよね?
私も好きですし、それに合わせてくれる人や、そういう話を振ってくれる男性もいいですよね
そこから共通点がわかったり、ドキドキしたり…そういう何でもない話から相手のことを、好きな気持ちが確認できたりしますよね
そういう話もできないのは、寂しいと思いますよ?
貴女の将来のことも考え、本当にその彼氏さんが良いのか?
もう一度考え直してみてはいかがですか?
    • good
    • 2

パチ依存症なんだろうねー。


パチ>あなた、なんだから、どうしようもない。
いまさら、あなたが彼を大事にしても、ひとり相撲で終わるよ。
一方的に尽くすだけ、今より虚しい時間が増えることになる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A