アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコレートは悩にいいらしいですが、その原料のカカオ豆から
ココアが出来ますが?成分的にチョコとココアは同じと
見ていいですか?

A 回答 (3件)

>成分的にチョコとココアは同じと見ていいですか?



コピペ内容で十分、回答になっている。
そう言うのなら、自分で調べてから質問することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で調べてから質問しているのよ。
コピペはしないようにね、暇な〇ートさん。

お礼日時:2024/04/30 15:42

デオブロミンって自律神経を整えるやつが多いからココアの方が寝つきが良いらしいですよ

    • good
    • 0

カカオ豆を発酵・乾燥し、砕いて皮などを取り除き、炒ってすりつぶしペースト状にしてから固形化し(カカオマスと言います)、ココアバター(カカオ豆の油脂)やミルク、砂糖を加えて固形にしたものがチョコレートです。

カカオマスからココアバターの一部を取り除いてパウダー状にしたものがココアです。

>成分的にチョコとココアは同じと見ていいですか?
商品化されたココアには、砂糖や乳製品が追加されていることが多いが、
同じは乱暴と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コピペはやめましょう。
ピュアココアには何も添加されていません。

お礼日時:2024/04/30 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A