プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生徒の時間割見れますか?
生理重くてがっこういきたくないので
言いたいんですけどひとりひとりみれますか?

A 回答 (4件)

忙しい教授に、そんな時間は無いでしょう


見れたとして、教授の何かの為になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そですよね、ありがとうございます

お礼日時:2024/05/01 08:23

上智には生徒さんがいらっしゃるんですね。

知らなかった。さて上智で可能かどうかは知りませんが,教授だけじゃなく,准教授でも学生の履修状況を知ることは可能です。きちんとした理由があれば,事務室長の許可を得て,特定の学生の履修登録状況を教務係の端末で閲覧することや,それを機密書類として印刷することは可能です。引きこもりや,卒業が危うくなる学生が発生したときは,それを眺めて親を呼び出すなどして卒業に向けての相談をし,その結果を教員会議に報告して,すべての教員でその学生の現状を理解するようにしています。学籍簿も閲覧可能ですから,成績状況も知ることは可能ですけど,何か問題があるのでしょうか?別に個人情報でもなんでもありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち確認しますか??

お礼日時:2024/05/01 17:44

個々の履修科目がどうなっているかなど、興味、関心もないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/01 10:49

教授というのは大学ですよね。


大学生は生徒とはいわず学生です。生徒は中学生、高校生になります。
もっとも体は学生ですが中身が生徒というのは増えていますけれど。

ご質問ですが教授が個々の学生の時間割をみることはまずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上智です。

お礼日時:2024/05/01 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A