プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦・交際関係でセクハラは成立しますか?

A 回答 (5件)

夫婦・交際関係>>セクハラ!


なので、決してセクハラは成立しないかと思います。
これは私の持論ですね。
はっきり言って、セクハラと思うぐらいなら、夫婦になるな、交際するなと言いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/08 09:51

成立しますね。



セクハラは倫理的なもので、適用される行動範囲が広範にわたることから、セクハラに該当したからといって、ただちにその行為が犯罪になるわけではありません。

しかしながら、そのような行為がエスカレーションしていくと、いずれ【不同意わいせつ罪】や【不同意性交罪】等に該当することにまでなりかねませんので、夫婦や交際関係にあるとしても注意が必要ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/08 08:44

成立しますが、夫婦関係は破綻しますから


離婚か別居ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 21:47

夫婦間で強姦罪が成立するんですから、ハラスメントなんて当然成立します。

ま、セクハラは犯罪ではないので成立したから何?って話。警察は民事不介入だから難しい。悪質なら罰則や刑事罰もありうるってだけで、具体的な判例あまりないですからね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 20:29

体の関係を許す代わりに


旦那は他の女と関係しないのが
結婚という法律だと思うのですが
まあ実際は皆隠れてやってるみたいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A