プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっかのテレビ?で安いステーキ肉をスポーツドリンクに浸すと
和牛肉並みに美味しくなるみたいなウソ臭い事やってたんですが
実践した方いたら本当のこと教えてください

A 回答 (4件)

番組見てました。


厚切りのステーキが好きなので、これやるなら、1センチ程度のステーキ肉なら有効かな?と思いました。和牛と1口に言っても、何を指しているかも問題で、サシがマーブル状に入った脂だらけで柔らかいものと、赤身だけど柔らかなものでは異なる味と食感。どれが好き?は好みなので、さらに難しい。

なので個人的な結論はこの方法は使わず、シャンピニオンまたは、牛脂を溶かしたものに浸してから焼きたいですね。
    • good
    • 0

やったことありますが、確かに柔らかく味の濃いものになるのは間違いないとは思います。

ただこれって要はうま味調味料を足して水っぽくするだけみたいなものなので、和牛並みというより安っぽい肉になるだけと感じました。肉は柔らかけりゃいいってもんじゃないと思います。
    • good
    • 0

我が家の秘密兵器は、すりおろした玉ねぎですわ。


それに肉を浸してタッパーに保存、冷蔵庫で一晩
寝かせれば、肉が甘くなり、柔らかくもなるので
大変美味に変身致しますわ。
只、それが高級和牛のお味なのかどうかは分かり
ませんわ。
けど、近所に住むインド人のマハティさんは余り
の美味しさにびっくりしてましたわ。
※玉ねぎは肉を焼いた後にソテーするとソースに
 なりますわ。

ホントですわ!!
「安いステーキ肉をスポーツドリンクに浸す件」の回答画像2
    • good
    • 2

元B級料理人です。


何の番組かも、何のスポーツドリンクをどう入れ、どんな味付けを足すのかは、残念ながらその番組を見ていないので分かりませんが、一理あるのだとは思います。

実は安いステーキ肉を、柔らかくする魔法は他にも結構あります。
でもその方法も興味津々です。
覚えていらしたら、その番組名を教えてください。
検索してみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A