プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タワーマンションを含めたマンションと一戸建て住むならどっちがいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (39件中1~10件)

築50年の一戸建ての土台の


コンクリートの亀裂が、手と足のない爬虫類達の出入り口になっております。巣窟状態になってしまいました。夏場の夕方に玄関のタイルに涼んでいることもありました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコンいらない位興ざめします笑笑

お礼日時:2024/05/24 18:48

実家に50年です。

マンション住んでみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンションのクリスマスの夜は寝れませんよ笑

お礼日時:2024/05/24 17:08

大地震を考慮、断然狭くても一戸建てです。

耐震性住宅が必須ですが。
    • good
    • 2

断然一戸建てですね、以前11階だてのマンションの9階に住んでたんですけど、外出先から帰ってみるとチビさん連中が、水鉄砲で遊んでてその水が、運悪くエレベーターのSW部分を、直撃!早く言えばショートですわ。

疲れて帰ってきたのに「えッ!9階まで、歩きかよゥ!」って思いました。勿論親からの謝罪も有りませんでした!仕方が無いので、夕方だったのでそのまま居酒屋え直行!帰ったら直ってました。
 一戸建てだとその心配は、全く無いですよ。それに同じ震度でも揺れ方が全く違います。地上を。見下ろすのは気持ち良いかも知れませんけど、これからどんどん人口が、減ってゆく中で肉体労働たるビルメンテナンスの人達も減ると思います、タワーマンションの30~50年後の建て替え&ビルメンテナンスを、考えたら考えますね。平屋だと自分である程度の事は、出来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事もあるんですね ありがとうございました

お礼日時:2024/05/20 07:56

タワーマンションの立地、一戸建ての立地にもよりますね。

駅近とか、新宿、渋谷、池袋、銀座とかに、徒歩でも行ける、自転車なら直ぐとかで、近いなら、尚更いいですね。
虫の嫌いな人は、断然タワーマンションの上階です。駐車場まで、一瞬を希望なら、一戸建て駐車場付き、ですね。
    • good
    • 1

好きずきだよ、人の多様性

    • good
    • 1

嫉妬が生まれるタワーマンションには住みたいとは思いません。


妹がタワマンに住んでいますが、エレベーターに乗る時、自分より上層階に住んでる人を見て、お金持ちなんだろうな〜とか、私より富裕層やわ!嫌やわ〜!とか、私より低層階だと、ふん!私のほうがお金持ちよ!とか思うそうです。
そんなイヤらしい事を思われながら住むのは嫌です。
    • good
    • 3

動けるうちは一軒家


やばくなったら、公団に申し込む。
遅いかな?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公団最強説あるあるです笑笑

お礼日時:2024/05/18 18:00

絶対一戸建てです、別に隣近所との付き合いなどそれ程大したことありませんし、庭でゴルフの素振りしたりアプローチの練習したりと私は一戸建てです。

    • good
    • 0

区内少し高台崖無しの広い庭の戸建てです。

    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A