プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の名札で服に穴があいて困っています。
特にこれから薄手の服になるとなおさら穴が開きやすくなります。
何かいい解決法があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

裏側に布を縫い付けてしまう。


縫い付けないとしてもYシャツの綿布を2枚重ねにしたものを用意しておいて(3cm角くらいですよね)
ピンを刺すときに裏側に当てて一緒に止める。

あとは~プリントの模様が左胸に大きく入っているものを選んで、模様の上から刺すとかなり丈夫ですね

あと、突き刺して~出てきたら止める じゃなくて
縫うように2回 刺して出して刺して出して 止める にするとちょっとマシです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。
刺して出して刺して出してがすごく気にいったというか、とても興味をもったので一番最初にやって見ます

お礼日時:2005/05/13 21:14

以前、伊東家の食卓(たぶん)を見て、我が家でも試した方法ですが、名札の針を刺す部分にバンドエイドを貼ると穴が大きくなるのを防げますよ。

針を刺すのはガーゼが付いてる部分です。ちなみにバンドエイドを貼るのは、内側からでも外側からでもOKですが、外側からだと貼り方によってちょっと見えてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊東家はよく見るのですが、その裏技は知りませんでした。
すぐに試せそうなのでやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 22:37

お困りですね。


我が家では服の裏からゼッケン用の布を貼っています。ニット地でアイロンで貼れるタイプのものです。
これでバッチリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロンで貼れるものがあるのですね。
裁縫が苦手の私でもそれならやれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 22:29

胸に付けないといけないですかね?



うちの子供も、ものすごいやんちゃで過去何枚のTシャツをバッチで裂いたことか=3
穴が開くどころではないので、先生に聞いてOKが出たのが肩に付ける!です。
普通に肩に付けるだけでも全然違いますけど、私は身ごろと袖の縫い目あたり(裏に縫い代があるので、そこを狙って!ただし付けるのも大変です)に付けてました。

この回答への補足

先生に確認したわけではないのですが、多分胸以外にはつけられないと思います。
肩につけられるのはいいですね。

補足日時:2005/05/13 23:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!