アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベイクドチーズケーキが好きでよく作ります。でも、毎回必ず、焼き上がったときに、表面の焦げ目がつくところというかそこに、ポツポツとダマみたいなのが見えるんです。たぶんクリームチーズがダマになっちゃってるんだと思うんですが、作る前に充分室温でやわらかくしていますし、ハンドミキサーでしっかり滑らかに混ぜているつもりです。小麦粉もきちんとふるっています。デパ地下とかで売っているチーズケーキはすごく表面がきれいですよね。何かコツとかってあるのでしょうか?
見た目が不細工でもおいしければいいじゃないとおっしゃる方もいると思いますが、プレゼントなどにも作りたいと思っていますのでできればきれいなのを作りたいのです。
お菓子作り上手な方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もチーズケーキが好きなのでよく作ります。

お菓子作り上手ではないのですが…参考になればと思い、投稿しました。

私は、全部材料を混ぜたあと、こしてから型に流してます。(型に流すときに金網ザルでこしてます。)そうすると、それまでだいぶまぜたと思っていた生地でも、クリームチーズの小さなかたまりなど出てきますよ。でも、こしてしまえばそれもなくなります。

一応この方法で、いつも表面がきれいなチーズケーキが焼けていますので、一度お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、こしてしまえばいいんですね。目からウロコでした。やってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています