プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供達は結婚して仲よく暮らしっています(^.^)
子供たちにとっても、私達にとっても新しいお付き合いが始まり、今のところは上手くいっています。
孫も生まれお互い気を使わなければならないことも増えてきました。
今は何事も子供達夫婦に聞いてから話を進めています。
直接相手の親御さんと話すことは少ないのですが、あまり深くお付き合いをしないほうがいいように思えますがどうでしょうか?
子供達夫婦とお互いの親が仲よくできれば親同士のお付き合いは「ほどほど」がいいのでしょうかね?
張り合うつもりは全然ありませんが、今の時代孫のオムツ・ミルク・ベビー用品はお嫁さんのお母さんから
全て届いています。
私達は気がついたもので手助けしています。(日用品・お米等、孫の服・おもちゃ)
お母さんも気のいい方で感謝しています。(お父さんはいません)
「いつも良くしていただいて感謝しています」と言うと「いえいえこちらこそ」と言われます。
この程度のお付き合いがいいかなと思っていますが他にご意見のある方教えてください。
(お正月、孫のお宮参り等の後はお互いの家でお食事もします。)

A 回答 (1件)

今よりちょっと仲良くなるぐらいがちょうど良いんではないでしょうか♪

仲が悪いよりも良い方が断然良いので★でも、仲良くなりすぎると相手のイヤな所まで見えてきてしまいます♪
今のまま時間がすぎれば自然に仲良くなれると思いますよ♪無理して仲良くなろうって事はナイと思います♪パ-ティーやクリスマスなど子供達の夫婦と一緒に過ごす機会があるのなら誘ってみてはいかがですか^-^
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
お互い嫌なところまで見えてしまうと困りますね。
親同士が気まずくなると困りますものね。
何かあるときは息子夫婦から誘ってもらうようにしてみます。ありがとうございました。