アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通り、マカロニをかなり茹ですぎちゃいました。
この茹ですぎマカロニを使って簡単に美味しく出来るレシピを教えて下さい。今冷やしてます。

A 回答 (5件)

ブイヨン、チキン、タマネギ、ニンジンなどなどで、スープを作って「チキン・ヌードル」はどうでしょう。



カナダのバンフ周辺のスキー場で食べて以来、たまに自分でも作っています。

個人的には火の入りすぎたマカロニでも気にならないんじゃないかと思います。

また、キャンベルのミネストローネの中に入れても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ミネストローネという手がありますね。
早速これも作ってみます。

お礼日時:2005/06/04 18:46

素揚げにしてハーブなどの香辛料を混ぜた塩コショウでまぶしてあるのを、イタリア料理の飲み屋のお通しで食べたことがあります。


とてもおいしく、お替りしてしまいました☆
当たり前ですが作り方を教えてもらえず(特にまぶす材料)、常連さんの話をまとめたのが上記です。
大雑把ですみません。
    • good
    • 0

お菓子の材料としても宜しいでしょう。


ホットケーキミックスに混ぜて焼くのは簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやつにもいいですね^^
今度やってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 18:31

既にゆで過ぎて柔らかくなりすぎているのなら、再度熱を通すよりは冷たいまま調理できた方がいいでしょうね。

マカロニサラダとか、トマト、モッツァレラチーズなんかとハーブを効かせたマリネっぽく和えるとか。

ジャストアイディアですが、火を通すならリゾット風に調理してみたら?リゾットのレシピを流用して。先日スマスマか何かで、米の形のパスタを使ったリゾット風の料理が紹介されてました。主食にもなりそうだし、恐らく柔らかくても問題ない気がします。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 18:44

マヨネーズと粉チーズをかけてオーブンで焼くとか。



マカロニのオムレツも美味しいそうです。
残り物を使ったイタリアの家庭料理とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オムレツは卵と一緒にかきまぜて焼くのでしょうか?
美味しそうなので是非作りたい一品です。

お礼日時:2005/06/04 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A