プロが教えるわが家の防犯対策術!

半身浴について調べていたらどのHPにも
「20分くらいお湯につかる」
と書いてありました。
私はいつも一時間くらい浸かっているのですが
これって体によくないのでしょうか?

(ミネラルウォーターを浴室内に持ち入り水分はまめにとっています)

A 回答 (2件)

こんにちは。



長時間の半身浴は
低めの温度で入っていれば大丈夫です。
たいていの人はあきてしまって長く入っていられないので20分なんて書いてあるだけです。
適温は人によって違いますが、
熱過ぎずぬる過ぎず、37~39度でしょう。

めまいや不調が無ければOKです。
時間の長さよりも
お湯の温度と水分の補給に気をつけることです。

私も毎日1時間以上入って健康です。
気持ちいいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お湯の温度と水分の補給に気をつけたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 19:00

私は毎日2時間やっていますよ。

体重はやる前と比べると1キロ以上減っています。個人差はあるかもしれないけど、別に健康だし、体に悪いことはないと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

問題なさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!