プロが教えるわが家の防犯対策術!

Beer to go ( All 330ml bottled beers ¥400 )
You can choose from these six kinds ( 1~6 ).

↑ビールのお持ち帰りできます は、これであっていますか?

( 1~6 )は、この文章の上に、ナンバーをふったビールメニューがあって、その1番目から6番目の意味です。

All 330ml bottled beers ¥400 と書くと、
6種類全部で¥400と思われるでしょうか?

全種類、一本¥400とあらわしたいとき、
これも one をどこかにつけたほうがいいのでしょうか?

ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

まず、to goもtake outもアメリカではどちらも「お持ち帰り」の意味となります。

アメリカのマックなんかは良く「Do you want to eat here or to go」と聞きます。意味としては「ここで食べるのか若しくはお持ち帰りか」という意味になります。
また、to goについても、レストランにはto go専用のメニューもあったりします。

尚、回答ですが、私なら以下のようにします。

Beer to go ( All 300ml bottled beer for \400 each )
Six kinds to choose from:
(list)

こんな感じでそうで如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
元文を生かしてくださってありがとうございます。
しかも簡潔です。ミニ知識も大変勉強になりました。
ありがとうございました。

Beer to go =ビール持ってけ泥棒となってしまいますが・・・

Beer take away for Yen 400.
You have six choices.
でOKです。

日本人はTake outを使いますが、間違いです(少なくとも英語では。米語は自信ありません)。Take outを使うと、人を連れ出すという意味に解釈されます(同僚がマクドナルドからお姉ちゃんをTake outできるのかと真顔で質問してきて吹き出したことがあります)。

you have six choicesなら「6通りの選択肢がある」ので、その内の1つが400円と理解されます。それがyou have a six choicesとなると、6種類選んで400円と解釈されるので注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
簡潔かつ適切なご意見、ありがとうございます。
大変助かりました。

私なら、多分こう書きますが、いかがでしょうか。

a take-out beer!(each and every bottle beer which contains 330ml is 400yen)
you can choose one or more from among the above six kinds.

「take-out」という形容詞があるのでそれでいいと思いますが、冠詞はつけたほうがいいと思います。(厳密性を重視するならば)「each and every」で「各……いずれも」という意味になるので、伝えたいことが伝わると思います。
「contains」は「holds」のほうが一般的かもしれませんが、前者にしたのは私の好みです。「you can」以降、「one or more」や「among」なんかは省いても支障ないと思います。「tha above」は文章の上にメニューがあるのなら、「上記の」ってな意味でつけておくとわかりよいかなと思いました。参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもご丁寧に考えていただき、嬉しいです。
キチンとしたレストランで、お持ち帰りは to go と教わったのですが、take-outでもいいのですね。

一本いくら・・・とするなら¥400 each (bottle)

ですが全部で¥400と思う人が実際いるのでしょうか・・・
ん~疑問ですね・・・all を抜きにして最後にeach をつけるとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
eachでいってみます。