プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、会社の事務所で仕事中に机を小さな小さな虫が這っています。1ミリもない位ですがとても早く動きます。ティッシュでつぶしてしまいますが、気持ち悪いです。どんな害虫が考えられますか?人間に害はないのでしょうか?また、参考になるH.Pがありましたらお教えください。

A 回答 (3件)

うーん、チャバネゴキの子供ではなさそうですね。



では、これはどうでしょうか?

参考URL:http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p …

この回答への補足

これにとてもよく似ています。
自分自身、かゆみなどの症状もないのでダニなどではなさそうです。
小さな事務所なので、昨日の帰りにバルサンを炊いてみました。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

補足日時:2005/06/11 16:00
    • good
    • 0

下記URLをご覧になって下さい。



もし、こいつが活動しているとなると大変です。

子供ですから、親もいます。
一つの卵から40~50匹生まれちゃいますので、事務所にはそれ以上います。

出来るだけ事務所をきれいに、食べ物かすは厳禁です。

私の事務所では飲食禁止にして、ゴキブリホイホイを、これでもか!!って位おいておいたら、かかるかかる、毎日見るのが楽しみなぐらいかかりました!

その中でホイホイのなかで卵からかえった幼虫の数を見て
卒倒しそうになりました。

チャバネゴキでないことをお祈り致します。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/dentan/species/ …

この回答への補足

早速の回答どうもありがとうございます。
写真を見てみましたが、ちょっと違う様な・・・
身体に線は入っていませんし、大きさも本当に1ミリ位しかないのです。ダニとかそんな感じの大きさなんですが。

補足日時:2005/06/10 13:05
    • good
    • 0

補足をお願い致します。



色は何色でしょうか?

羽はありますか?

事務所の環境は(食べ物を扱っている、書類のみの事務所等)


もし、古い事務所で日常的にゴキブリが出るのであれば、茶バネゴキブリの子供が考えられます。

この回答への補足

色は白っぽい茶色からこげ茶と言う感じです。羽はないです。日常的に出るということはありませんが、昼食をとるのも事務所内ですので、食べ物は日々あります。言われてみれば形はそんな様な。子供だと1ミリとかそんなに小さいのですか?

補足日時:2005/06/10 12:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!